東急百貨店

さっぽろ店

営業情報
  1. 東急百貨店
  2. さっぽろ店
  3. お客様の声

Customer's voiceお客様の声

お客様の声が、さっぽろ東急百貨店をつくります。

「ご満足いただける店」をめざして、私たちはたくさんのお声をお聴きしたいと思っています。
ここでは、Eメールや店内の「お客様の声BOX」などからお寄せいただいたお客様の声をもとに、私たちが改善させていただいたことなどを紹介いたします。
お気づきの点・ご要望、なんでも結構です。
どんどん声をお寄せください。
なお、お客様からお寄せいただいた情報は、お客様とさっぽろ東急百貨店とのコミュニケーションのために活用させていただきます。
それ以外の目的で使用することはございません。
たくさんのご意見をお待ちしております。

ホームページへのご意見・ご要望や商品のお問合せなどはこちらをクリックして下さい。

お客様の声をもとに改善いたしました。

多くのお客様にご利用いただけるよう、銀行ATMを設置いたしました。
現在は、1階北口に≪北洋銀行≫、地下1階北口に≪セブン銀行≫≪イオン銀行≫を設置しております。
どうぞご利用ください。

地下1階 北口

中央エレベーターに乗って地下鉄連絡口へ向かおうとしても、エレベーター内に何も表示がなく、分かりずらい。
何階で降りたら良いのか、エレベーター内に誘導の案内表示をしていただければ迷うことがなくなると思います。

大変ご不便をおかけしておりました。
ご意見としていただきました「JRと地下鉄連絡口」への誘導案内をエレベーター内に表示いたしました。
「JRと地下鉄への連絡口」はB1F(地下1階)からとなっております。
貴重なご意見、まことにありがとうございました。
これからもお気づきの点などございましたら、ご意見をお待ちしております。

いつも東急百貨店を利用しています。
私はよくクリスタルエレベーターを利用していますが、西側ガラス面に日よけのための黄色いカーテンがしてあり、通路が少し暗い感じがいたします。

貴重なご意見ありがとうございました。
カーテンに替え、遮光フィルムといたしました。
元々、西側ガラス面は西日がさしてまぶしいとのお客様のご指摘を受け、カーテンをしたいきさつがございます。
そのためにお客様のご指摘のとおり通路全体が暗くなっていました。
これからもお客様の声をもとに環境改善に取組んでまいります。

1階北口を利用する時、外の三段ある中央階段が日ざしの反射で段差が見えないことがあります(両脇にはスロープもあるのですが)。
階段のタイルの色も薄い色なので、段差が見づらく、つまずきそうにもなりました。
足元の安全と言う視点で改善してもらえれば、助かります。

大変ご不便をおかけしておりました。
また、貴重なご意見ありがとうございました。
各階段上部に濃色シールを貼り、日ざしがあっても段差が分かるようにいたしました。
これからもお客様の安心、安全につきましては、優先して取組んでまいります。