東急百貨店

2018年10月2日

お客様各位

株式会社 東急百貨店

「バルミューダ ザ・トースター」一部製品(初期モデル)の不具合に関するお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、ありがたく厚くお礼申しあげます。

さて、このたび、当社(本店・東横店・吉祥寺店・たまプラーザ店・札幌店)にて販売いたしました下記の「バルミューダ ザ・トースター」初期モデル(型番:K01Aシリーズ/2015年発売、2017年1月生産終了、以下、対象製品といいます)に関しまして、製造元のバルミューダ株式会社から、スチーム機能に不具合が生じる可能性があり、また、不具合が生じている製品を継続してご使用になられた場合、ごく稀に漏電に至る危険性があることが判明したため、対象製品を無償交換するとの連絡がございましたので、お知らせいたします。

この現象による重大製品事故の発生は確認されておりませんが、ご愛用いただいているお客様に、今後も安全にご使用いただくため、対象製品をお持ちのお客様は、お手数をお掛けいたしますが、下記のお問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願い申しあげます。

日頃からご利用いただいておりますお客様には多大なるご迷惑をお掛けいたしますことを、心より深くお詫び申しあげます。なお、「バルミューダ ザ・トースター」の現行販売モデル(型番:K01Eシリーズ・2017年2月発売)につきましては、該当部分の形状が異なっていることから、同様の問題は発生しておりませんので、ご安心のうえ、引き続きご使用ください。

1.対象商品
製品名:「BALMUDA The Toaster」初期モデル(2015年発売、2017年1⽉⽣産終了)
型番:「K01A-KG(ブラック)」「K01A-WS(ホワイト)」「K01A-GW(グレー)」
2. 対象製品の確認方法
製品本体背⾯にあるシールの該当箇所、「スチームトースター」以降の「K01」から始まるコード(こちらが型番となります)を確認してください。
※電源プラグを抜き、本体が室温の状態時に⾏ってください。
3.販売期間
2015年7月6日~2017年7月31日
4.お問い合わせ窓口
バルミューダ株式会社 バルミューダ ザ・トースター無償製品交換プログラム窓口
電話:0120-686-919
受付時間:午前9時~午後6時

以上