父の日プレゼント・ギフト特集 2024年 - 喜ばれる人気のプレゼント -

6.16sun父の日。
「ありがとう」贈ろう。

お酒好きなお父さんへ父の日 お酒

お酒好きなお父さんに。今年はビールや日本酒と一緒におつまみを贈ってみてはいかがでしょうか。

こちらはいかがでしょうか

グルメ好きなお父さんへ父の日 お肉・惣菜・おつまみ

ちょっといいお肉や鰻など、グルメなお父さんも満足!なフードを揃えました。

甘いもの好きなお父さんへ父の日 スイーツ

水ようかんなどの和菓子から、話題の洋菓子まで。お父さんが喜ぶスイーツギフトを揃えました。

こちらはいかがでしょうか

実用的なものを贈りたい

普段使いできる靴下などの小物からプレゼントにぴったりのメンズビューティー商品まで幅広く取り揃えました。

予算で選ぶ
父の日プレゼント・ギフトを予算から選ぶ

ブランドで選ぶ
父の日プレゼント・ギフトをブランドから選ぶ

ブランド一覧

父の日豆知識

父の日とは?
父の日は毎年6月の第3日曜日です。日頃の感謝の気持ちをお父さんに伝える行事として日本でも広まりました。世界各国にもそれぞれ「父に感謝を贈る日」はあり日にちはそれぞれです。
父の日の起源
「父の日」の主流はアメリカから始まったものとされています。1909年5月、教会で行われた母の日のお祝いに参加していた女性が「なぜお父さんの日はないのだろう?」という疑問に思ったことから地元の牧師教会に父の日を作りたいと相談し、はじまったといわれています。実際に祝日と認められたのは、その70年もあとの1972年から。今では世界各国で父の日は定着しました。※起源には諸説あります。
父の日のプレゼント定番・相場
父の日の人気定番ギフトはお酒のセットやうなぎ・肉といったグルメ、また趣味嗜好品や暑い季節におすすめの清涼グッズなどです。最近では甚平や扇子の他にもポータブルファンなど夏に便利なアイテムも人気です。おうちで家族で楽しめるグルメ・スイーツなどもおすすめです。相場は3,000円~10,000円が多く、高額すぎないのも父の日の特徴です。
父の日のプレゼントの人気の相場は?
2023年の予算別実績ランキングを参考にすると、5,000円以上が一番人気です。

1位 5,000円以上
2位 3,000円以上
3位 3,000円未満
4位 10,0000円以上
※2023年東急百貨店ネットショッピング「父の日特集」実績データより
2022年度は3,000円以上が1位でしたが2023年は5,000円以上ご購入された方が一番多い結果となりました。
父の日人気カテゴリは?
1位 スイーツ・フルーツ
2位 お酒
3位 お肉
4位 惣菜など
5位 うなぎ
※2023年東急百貨店ネットショッピング「父の日特集」実績データより

母の日と同様に、スイーツ・フルーツカテゴリは毎年人気です。
父の日のプレゼントとして不動の人気カテゴリである、お酒・お肉は毎年根強くプレゼントととして人気が高いですが、最近はスイーツ(洋菓子・和菓子)やフルーツ(季節の盛り合わせ)などを父の日プレゼントとして贈る方が多くなりました。ちょっと美味しいお菓子やケーキ、老舗の和菓子を贈って一緒に食べられたら、お父さんも喜びますね。

父の日2024 プレゼント・ギフト特集

父の日 お酒特集

父の日ギフトの定番はやっぱりお酒!ビール・ワイン・日本酒・焼酎とお父さんの好みに合わせて様々な種類を揃えました。特別な一本を贈って、お父さんと一緒に晩酌を楽しんでみるのはいかがでしょう。

父の日 スイーツ特集

旬のフルーツや水ようかん、話題のスイーツまで。お父さんが喜ぶスイーツ・フルーツギフトを揃えました。父の日限定アイテムは、自分用にも買って味見したくなりますね。

父の日 お肉特集

お肉大好きお父さんに!国産黒毛和牛、山形県産手ノ子牛のステーキ用、焼肉用、すき焼き用、しゃぶしゃぶ用など、グルメ通のお父さんも納得のお肉ギフトを取り揃えました。

父の日 うなぎ

脂ののったふっくら美味しいうなぎはお父さんも大喜び。スタミナをつけて元気になってもらいましょう!

父の日 ファッション特集

バッグやインナーウエアなど、普段身に着けてもらえるファッションアイテムは、もらう側も贈る側もうれしいもの。オシャレなお父さんはもちろん、あまり気にしないお父さんにもおすすめの商品を揃えました。

父の日 メンズビューティー特集

美容や身だしなみも意識するお父さんには、メンズコスメなどビューティーグッズを贈ってみても。おうちに置いてあってもオシャレなパッケージです。

父の日 リビング・キッチン特集

晩酌やティータイム、おうち時間を彩るリビング・キッチンギフトをお父さんに贈ってみては?自分ではなかなか買わない分、きっと愛用してくれるはず!

父の日 フラワー特集

父の日のテーマカラーは黄色。ハッピーで元気な気持ちになれそうなイエローカラーのフラワーギフトをお父さんに贈ってみてはいかがでしょうか。

父の日 メッセージ特集

遠方に住むお父さんや、普段なかなか話す機会がないお父さんにも。メッセージ入りのギフトなら日頃の感謝を代わりに伝えてもらえます。



ご注文の前に必ずお読みください

ページ上部に戻る

[ご注文について]

承り期間
5月4日(土・祝)~6月12日(水)15時

※商品・お届け日により承り終了日が異なります。

お支払方法
クレジットカード・楽天ペイ・マルチペイメント・銀行振込がご利用いただけます。
※マルチペイメント・銀行振込での承りは5/30(木)17時までとなります。

[お届けについて]

●商品のお届け日を6/14(金)~16(日)の3日間からお選びいただきます。その他の日にちでのお届けはご容赦願います。
※一部お届け日をお選びいただけない商品がございます。
※ご希望のお届け日により承り日時が異なります。
6/14(金)お届け:6/10(月)15時まで
6/15(土)お届け:6/11(火)15時まで
6/16(日)お届け:6/12(水)15時まで

●2種類以上の商品をお申込みの場合、別々のお届けとなる場合がございます。

●包装は各ブランドの父の日ラッピングに限定させていただきます。包装のご指定、リボンなどのご要望はお受けできません。

●商品の特性上、ご注文後のキャンセル・お取替え・お届け日時の変更は承れません。

●一部離島などお届けできない地域がございます。

商品発送について

●配送遅延・配送停止地域について。 →詳しくはこちらをご覧ください。
ページの上部へ