東急百貨店

menu

渋谷・本店

営業情報
  • 住所

    東京都渋谷区道玄坂2-24-1

  • 代表電話

    03-3477-3111〈本店・東横店代表〉

  • 営業時間

    10:00−19:0011:00−22:30(L.O.21:45)
    地下1階・1階10:00−20:00
    2階から6階、8階 学校制服・美術画廊・工芸品・棟方志功ギャラリー、屋上10:00−19:00
    7階 丸善&ジュンク堂書店10:00−21:00
    8階 レストラン11:00−22:30オーダーストップ21:45

    この他にも一部営業時間が異なる売場がございます。詳しくはお問合せください。

    休業日

    連日休まず営業いたします。

  1. 東急百貨店
  2. 渋谷・本店
  3. トピックス
  4. メンズオーダーフェア

Topicsトピックス

メンズオーダーフェア

  • 8月15日(木)~28日(水)
  • 2階 紳士服フロア
  • お知らせ

「自分流」のスタイルを楽しむなら、オーダーアイテムがおすすめです。こだわりを詰め込んだ納得の一品で、秋のお洒落の準備を始めませんか。

おすすめ商品

〈イージーオーダー〉
スーツ/ジャケット/スラックス/コート

8月21日(水)~9月2日(月)

お客様の体型に応じて3スタイルの中からスタイリングをお選びし、きめ細やかなフィット感とこだわりのあるオプションをご用意。ウエストは70cmから140cm、身長は155cmから190cmまで対応いたします。
〈マエストロチェザレ〉に関しましては、中縫いにてお客様のジャストフィッティングがございます。
◆お渡しまでの日数
イージーオーダー 約25日、マエストロチェザレ 約30日
◆8月21日(水)~9月2日(月) 期間中特典
スラックス 白セット加工、優良裏地サービス・2着以上ご購入で5%OFFいたします。

〈テーラー松濤〉
スーツ 313,200円/ジャケット 216,000円/カシミヤコート540,000円

丹念に採寸して型紙を起こし、仮縫いでフィッティング。職人が真心こめて仕立てる、高級テーラーならではのフルオーダーです。要所にはハンドメイドの技を駆使し、細やかなご注文にお応えします。生地はイギリスやイタリアなど有名メーカー製をご用意。仕上がり後も、お客様の型紙は大切に保管します。
◆お渡しまでの日数
1ヶ月

〈メンズフォーマル〉
モーニング 133,920円から/礼服/タキシード

昼の正礼装である「モーニングコート」はブライダルシーンや格式の高い行事に。昼の準礼装である「ディレクターズスーツ」は結婚式の主賓や慶事に。夜の正礼装である「タキシード」は正式なパーティーシーンやクルーズの旅に。「ブラックスーツ」は一般的に行われるほとんどの慶事・弔事に。お客様のジャストサイズでお仕立ていたします。
◆お渡しまでの日数
3週間
◆8月15日(木)~28日(水)の期間中特典
ポケットチーフプレゼント

〈アイランドフェリー〉
スーツ 52,920円から

〈アイランドフェリー〉は既成スーツのすべてがパターンオーダー可能です。有料オプションとしましてはボタンと裏地の変更ができます。
◆お渡しまでの日数
14日
◆8月15日(木)~28日(水) 期間中特典
ボタン裏地の変更(有料)

〈ニューヨーカー〉
スーツ 87,480円から/ジャケット(ブレザー)  62,640円から/スラックス/ベスト

8月23日(金)~9月30日(月)

ダイドーオリジナルの国産生地からインポート生地まで豊富に取り揃えております。お選びいただいた生地を、豊富なサイズから袖丈や身幅等をお客様のサイズにお作りいただけます。また、個性や拘りが出る裏地やボタン選びはもちろん、本切羽や本台場などのオプションもございますので、お客様だけの1着を作ることができます。
◆お渡しまでの日数
20日間
◆8月23日(金)~9月30日(月) 期間中特典
本体価格より8,000円引きいたします。
※新作生地でのオーダーは8/20(火)から承ります(旧生地は通年承っております)。

〈ダーバン〉
スーツ/ジャケット(既製服に7,540円からのアップチャージ)

8月24日(土)~9月8日(日)

〈ダーバン〉の日本人の体型を研究し続けて形にしたスーツ、ジャケットはパターンや素材だけでなく熟練の縫製技術によって作られています。50周年を目前にした、長年注力してきた日本人体型のための型紙に落とし込むことによりお客様のご要望に特化したスーツ、ジャケットをお作りいたします。
◆お渡しまでの日数
3週間前後
◆8月15日(木)~28日(水) 期間中特典
アップチャージ無料
◆8月23日(金)~9月8日(日) 期間中特典
POアップチャージ無料&着分限定裏地

〈オンリー〉
スーツ 41,040円から/シャツ10,584円から

早割は8月31日(土)まで

テーラーメイドはすべて国内自社工場オンリーファクトリーにてお仕立てしています。メイドインジャパンの品質を追求する一方、無駄・ロスを徹底的に省くことで、テーラークオリティの上質なスーツを41,040円〈税込〉からご提供しています。工場の閑散期に次シーズンのご注文を前もってお受けする「早割」も期間限定で開催しております。
◆お渡しまでの日数
通常 3週間・早割 最長2ヶ月
◆早割期間中特典
新作生地代20%OFF

〈メンズスラックス〉
スラックス

スラックス専業メーカーとして創業70周年を迎える〈エミネント〉。ファッション性に優れた高感度商品を追及する一方で「機能」「品質」面でも充実した日本製商品に拘り、「抜群の履き心地」「型崩れしない品質」「美しいシルエット」を提供いたします。
◆お渡しまでの日数
2週間(土・日承りの場合はプラス1~2日)
◆期間中特典
粗品プレゼント

〈アクアスキュータム〉
スーツ 151,200円から/ジャケット 113,400円から/ビジネスパンツ/ベスト/ドレスシャツ

8月31日(日)まで

今シーズンは、イギリスのテイラー&ロッジ社製のしっかりとした打ち込みと独特なヌメリ感が英国らしさを演出する生地など、国内外の上質素材を多数ご用意しております。また、裏地やボタンの変更などのオプションメニューもお楽しみいただけます。スーツはもちろんジャケットも、〈アクアスキュータム〉ならではの拘り抜いた仕様や快適な着心地を試してみてはいかがでしょうか。この機会に、お客様の大切な1着をお仕立てくださいませ。
◆お渡しまでの日数
約1ヶ月

〈コルネリアーニ〉
スーツ 345,600円(予価)/ジャケット/コート/パンツ

〈コルネリアーニ〉のス・ミズーラはイタリア・マントヴァの自社工場でのお仕立てとなります。「サルトリアーレ」と呼ばれる職人仕立てに拘ったメイキングで、工程の一部はハンドメイド仕様です。シャープなスタイリングと立体的で柔らかな仕上がりが最大の特徴で、各アイテムで多数のモデルと生地バンチをご用意しています。イタリアンクラシックを現代風にアレンジしたスタイルをぜひお試しください。
◆お渡しまでの日数
35日
◆8月15日(木)~28日(水) 期間中特典
ノベルティプレゼント

〈エポカ ウォモ〉
スーツ

8月2日(金)~9月29日(日)

厳選されたデザイン、シルエット、生地、ボタンとこだわりのモノづくりが生み出す心地よい一着。そのスーツづくりを支えているのが、テーラードを専門に縫製している国内の自社工場。高い技術力を持つ日本の職人が、ひとつひとつの工程を手作業で手間をかけ仕立てていくことで、気品溢れる上質なスーツをつくりあげています。フェア期間中は特別な価格でお好みに応じたスーツをお客様の体型にあわせてご案内いたします。※ベストのオーダーは除外となります。
◆お渡しまでの日数
約30日前後

〈J.プレス〉
スーツ/ジャケット/パンツ

〈J.PRESS〉のオーダーの特色として、オリジナル生地のパターンメイドが可能です。オプションに関してもボタン、ステッチ、型など、様々なオプションをご用意いたしました。スーツのみならず、単品ジャケット、スラックスなどすべてのアイテムでパターンメイドいたします。
◆お渡しまでの日数
1ヶ月
◆8月15日(木)~28日(水) 期間中特典
先着10名様にオリジナルノベルティをプレゼントいたします。

〈ポール・スチュアート〉
スーツ

8月16日(金)~9月30日(月)

〈ポール・スチュアート〉では、こだわりの表地を国内外の約100種類、裏地を約40種類、ボタンを約25種類の中から選んでいただけます。お客様一人一人のお好みのサイズやデザインをスタッフと一緒にご調整させていただき、最高の1着をお仕立ていたします。
◆お渡しまでの日数
約30日前後
◆8月15日(木)~28日(水) 期間中特典
アップチャージ無料

〈ランバン コレクション〉
スーツ 194,400円から/ジャケット 216,000円から

8月10日(土)~9月8日(日)

期間中にパターンメイドのスーツもしくはジャケットをご注文いただいたお客様に、2つの特典をご用意いたしております。
【特典1】袖口のひとつにラピスラズリをあしらった釦を、さらに袖先にイニシャル(ローマ字で一文字)をブルーの糸で刺繍いたします。
【特典2】〈ランバン〉ブランド創業130周年を記念したシルク製裏地を部分使いでお選びいただけます。
ぜひこの機会に〈ランバン コレクション〉のパターンオーダーをお試しください。
◆お渡しまでの日数
約3週間
◆8月10日(土)~9月8日(日) 期間中特典
上記期間限定無料オプションをご用意

〈神戸シャツ〉
シャツ

神戸は1868年に開港以降、文明開花の影響で外国文化が流れ込み、いち早く新しい生活様式を取り入れた街となりました。外国人も多く住み、また外国帰りのハイカラな日本人のために、1951年創業者はワイシャツの仕立てを始めました。採寸は全身で17カ所におよび、細やかな注文を受け、お一人お一人の型紙を作製し、世界でただ1着のワイシャツを仕立てております。デジタル社会の今、あくまでも手作業を重視しつつ、流行も取り入れ、柔軟に対応しております。
◆お渡しまでの日数
4週間(刺しゅうネーム入れのある場合プラス3日)
◆8月15日(木)~28日(水) 期間中特典
オーダーしたシャツ生地とお揃いのポケットチーフを無料でお作りいたします。

〈オーダーワイシャツ〉
シャツ

〈ランバン〉〈ダンヒル〉〈スキャバル〉などの生地と、衿型やカフスの仕様などのご用意の中から、お好みの色・柄とデザインの組み合わせができます。専用工場にて熟練の職人技と最新設備とが作り出す着心地を是非お楽しみください。
◆お渡しまでの日数
1ヶ月