人材サービス事業

わたしたちの考え方

東急百貨店グループの当社は、派遣スタッフの方に、東急百貨店をはじめとした各施設へのお仕事を紹介、また、キャリアアップのサポートを致します。
人材をお探しの企業様へは、ニーズに応じた最適なスタッフをご紹介致します。

スタッフと企業の架け橋

お仕事開始までの流れ

お仕事開始には、ご来社頂き「登録手続き」が必要となります。

  • 1エントリー

    エントリーフォームの入力後、送信ボタンをクリック。
    ※登録の手続きは来社頂いてから行ないます

    エントリーはこちら
  • 2予約日時の決定

    当社より、メールにて折り返しご連絡差し上げます。
    その際、面談日時のお約束をさせていただきます。

  • 3来社・面談

    当社において、登録シートの記入及び面談・適性検査を行ないます。(90分程度)

    ■当日持参していただくもの
    証明写真(3cm×4cm)、印鑑(シャチハタ可)、職務経歴書、本人確認書類(運転免許証、保険証など)
  • 4お仕事の紹介・決定

    面談結果を参考に、随時お仕事を紹介致します。
    ※ご希望があれば、事前に職場見学が可能な場合もありますのでご相談下さい。

  • 5研修受講

    東急百貨店グループ社員として必要な基本研修を勤務初日前に受講して頂きます。
    (研修手当を支給します)

  • 6就業

    勤務初日、当社担当が職場まで同行いたします。
    就業期間中は定期的にあなたの職場に伺います。
    ※困ったことがあれば、ご相談下さい。

人材サービスの内容

当社が提供する人材サービスは、以下のとおりです。

<人材派遣として勤務いただく場合>

派遣スタッフは当社(派遣元)と雇用契約を結び、当社よりご紹介した企業(派遣先)で就業いただく形態です。企業(派遣先)の指揮命令者から就業中の業務に関する指示・命令を受けて働いていただきますが、給与の支払い・各種保健加入手続き等は当社(派遣元)が行ないます。

<紹介予定派遣として勤務いただく場合>

企業(派遣先)に直接雇用されることを始めから想定し、派遣スタッフとして一定期間働く形態です。6ヶ月以内の就業期間を設け、その後派遣スタッフと(派遣先)の間で合意が得られた場合には直接雇用となります。

福利厚生について

就業していただく派遣スタッフの方の福利厚生は、以下のとおりです。

給与
毎月10日締め、同月25日に銀行振込にてお支払致します。
年次有給休暇
6ヶ月間継続的に勤務し、一定条件を満たされた方を対象に年次有給休暇を付与致します。
社会保険
被保険者資格を満たす方は、健康保険、厚生年金、雇用保険に加入頂きます。
労災保険
お仕事に就業した時点で、補償の対象となります。
健康診断
社会保険に加入し、一定期間お仕事をして頂いた方を対象に1年に1回、定期健康診断を行なっております。
通勤交通費
職種により支給される場合もありますので事前に確認してください。
東急百貨店での
ショッピング

社会保険加入の派遣スタッフには、東急百貨店でご利用いただけるスタッフ優待制度(従業員優待会など)があります。

研修について

スキル向上・キャリアアップのための研修メニューを各種ご用意しております。

入社時教習
店頭で必要となる販売員としての基礎を学びます。
レジ教習
必要に応じて、レジの基本操作方法を学びます。
入店後教習
勤務期間に応じて、販売知識や販売技術向上のための各種研修をご用意しています。
キャリアアップ講座
キャリア形成に向けた体系的・段階的な知識・スキルの習得のため、フルタイム1年以上雇用見込みの派遣スタッフの方には、各種講座を受講いただきます。
学ぶ場の提供
ご希望の方は、東急百貨店が従業員向けに実施している通信教育講座を受講いただけます。
日本百貨店協会が認定する百貨店プロセールス資格の取得に向けたお手伝いをさせて頂きます。

キャリアコンサルティング相談窓口について

専門スタッフが在籍し、皆さまのキャリア形成に関するご相談にお応えしております。




お仕事を探す

下記の求人サイトで、東急百貨店サービスからの派遣のお仕事を探せます。

お仕事情報はこちらから

※㈱アイルの協力を頂いています。

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