東急百貨店

menu

吉祥寺店

営業情報
  1. 東急百貨店
  2. 吉祥寺店
  3. トピックス
  4. 抱っこひも選び方のヒント

Topicsトピックス

抱っこひも選び方のヒント

  • 6階 新生児用品売場
  • おすすめ
  • お知らせ

子育てをしていく上で必須アイテムになる抱っこひもを選ぶ際の、
ヒントをご紹介いたします。
ご自身にぴったりの抱っこひもを選びましょう!

選び方のポイント

抱っこ紐には【キャリータイプ】と【スリングタイプ】がございます。
各々に強みがあり、メーカーや商品も豊富です。
まずは、お客様のライフスタイルやお好みに合わせてお選びください。

おすすめ商品

〈エルゴベビー〉

日本国内で認知度の高さを誇るブランド。自然な姿勢で快適に抱っこができます。
世界中で多くのパパママに選ばれ、50か国以上で販売されています。

〈サン&ビーチ〉

2007年湘南逗子・葉山で2児の母の手から生まれたベビーキャリアブランド。
 日本人に最適なサイズ展開で、豊富なデザイン。Made in Japanの抱っこ紐です。

〈ベビービョルン〉

1961年に設立されたスウェーデンのベビー用品ブランド。
フロント装着で着脱カンタン!スタイリッシュなフォルムも人気です。

〈ベビーアンドミー〉

ヒップシートキャリアの日本ブランド。
「BELK.シリーズ」はパーツを付け替えることで、新生児からお使いいただけます。

〈ポグネー〉

2005年にお出かけ用品専門ブランドとして誕生したポグネー。
ヒップシートキャリア・腰ベルトのサイレントファスナー(ファスナーで取り外し可)、コルセットボーンはポグネーだけの機能です。

〈ミアミリー〉

「育児腰痛」に悩むママが創ったヒップシートキャリアを扱うスイスのブランド。
 身の回り品が入るヒップシート収納で有名です。

〈TeLasbaby〉

ヒップシートとバッグを組み合わせた“抱っこができるバッグ”「DaG(ダッグ)シリーズ」を扱うブランド。
ヒップシートシートはコンパクトにたたむことができ、特許も取得しております。

〈ダッコリーノ〉

「歩き出したら、カバンで抱っこ」がコンセプト。
 一見するとスタイリッシュなボディバッグはお子様をちょい抱っこできるバッグに早変わりします。

〈ベッタ〉

キャリーミー!(日本製のスリング)を取り扱う日本のブランド。
3ステップで簡単に装着でき、抱っこのバリエーションもさまざまです。

・常時専門アドバイザーが常駐しております。
・常時気になった商品をご試着していただけます。

※体型や腰痛の有無によって合う抱っこ紐が変わってくるため、実際にご試着のうえお求めください。
※メーカー、商品によって使用月齢が異なります。ご注意ください。

ショップ情報