2018.09.15

赤ちゃんを座らせる新発想の抱っこ紐。〈ポグネー〉のヒップシートキャリアに注目!

Voice

腰ベルトに赤ちゃんを座らせるヒップシート(台座)が付いた、いま注目を集めている新発想の抱っこ紐「ヒップシートキャリア」。今回は、中でも特に人気の高い〈ポグネー〉の商品をご紹介します。赤ちゃんの足が自然にM字型に広げられるので、股関節が安定して赤ちゃんも楽な姿勢になり、赤ちゃんの体重が分散されるので、パパママの肩や腰への負担も軽減。便利に、そして快適に使うための工夫や機能が満載で、成長やシーンに合わせて使い分けられる多彩な抱っこスタイルも魅力です。

〈ポグネー〉だけの機能を搭載。人気の理由は、その快適さ、使いやすさ。


ヒップシートを使用した抱っこ紐は他ブランドにもありますが、〈ポグネー〉が人気を集める理由は、独自の快適機能にあります。コルセットに使用される「ボーン」という板状のプレート4本を挿入することで抜群の安定感を実現し、長時間の抱っこを楽にする「3Dコルセットボーン腰ベルト」。マジックテープを剥がす音で眠った赤ちゃんを起こす心配もなく、ファスナーひとつで腰ベルトを脱着できる「サイレントファスナー」。シート全面のシリコンで、赤ちゃんのお尻が滑らないようにホールドする「ノンスリップシリコンシート」。これらはすべて〈ポグネー〉だけのもの。さらに「NO5 PLUS(ナンバーファイブプラス)」は、スポーツウェアなどに使われる丈夫で軽量な生地を使用。しかも、雨や飲みこぼしなどでも安心の防水加工が施されています。

抱っこのスタイルは10通り。赤ちゃんの成長やシーンに合わせてお好みで。



キャリア上部&ヒップシートの組み合わせでも、キャリア上部&抱っこ紐ベルトの組み合わせでも、そしてヒップシート単体でも使用できるところも〈ポグネー〉のヒップシートキャリアの魅力。抱き方も、抱っこにおんぶに、前向き、対面など、実に10通りのスタイルが可能。新生児期から使用できるので、赤ちゃんの成長やその時々のシーンに合わせて使い方を変えながら、長期間にわたって活躍してくれます。

〈ポグネー〉ヒップシートキャリアNO5 PLUS 28,620円(税込)
取り扱い店舗:東急百貨店 渋谷・本店、吉祥寺店、たまプラーザ店

ポグネー 商品一覧


赤ちゃんとのおでかけを、日々の育児を、さらに楽しいものにしてくれる、赤ちゃんにとってもパパママにとっても快適な〈ポグネー〉のヒップキャリアシート。ぜひ一度お試しください!