東急百貨店

menu

採用情報

  1. 東急百貨店
  2. 採用情報
  3. 総合職(新卒)採用情報
  4. よくあるお問合せ

よくあるお問合せ

よくあるお問合せ

2018年度(新卒)採用の人数を教えてください。

前年並みを予定しています。(2017年度:30名予定)

募集職種について教えてください。

総合職のみの採用となっています。

採用までの流れを教えてください。

昨年の流れは、以下の通りです。
(参考)エントリーシート~説明会~筆記・適性検査(WEB)~1次面接~2次面接~3次面接~最終面接

配属店舗・売場の希望はできますか?希望すれば文化村に配属になりますか?

例年入社時に本人の配属希望(店舗・商品群等)を確認しています。
併せて個々の適性等を考慮しながら、配属を決定しています。(必ずしも希望通りにはなりません)
なお、文化村への配属はありません。採用は別に行なっています。

新入社員に対する研修の内容を教えてください。

入社時、配属前に約1ヵ月の研修があります。
さらに、配属後は5年後まで定期的なフォロー研修を実施しています。

土曜日・日曜日に休むことはできますか?

基本的に1カ月単位でスケジュールを作成します。
実際に土曜・日曜・祝日の勤務は多いと思いますが、ほとんど取れないという訳ではありません。
事前に申し出ることで休むこともできますし、職場内の調整の結果、土曜・日曜・祝日が休みになる場合もあります。

育児休職・育児勤務制度について教えてください。

東急百貨店では、従業員全員がそれぞれの役割の中で求められる能力を発揮できるように、仕事と家庭の両立支援制度を整え、働きやすい職場環境づくりに取り組んでいます。育児制度を利用して、出産後も働き続けている先輩たちが大勢います。また、男性の取得も増えつつあります。
詳しくはこちらをご覧下さい。

短期大学・専門学校の採用について教えてください。

現在短期大学・専門学校卒の方を対象とした正社員採用は行っておりません。