東急百貨店

menu

たまプラーザ店

営業情報
  1. 東急百貨店
  2. たまプラーザ店
  3. トピックス
  4. 〈亀戸升本〉逸品商品のご紹介

Topicsトピックス

〈亀戸升本〉逸品商品のご紹介

  • 開催中 ※8月17日(木)は休業させていただきます。
  • おすすめ

亀戸大根まんじゅう「福わけ」、勝運おはぎ、勝運まんじゅう、亀戸大根たまり漬、亀戸大根の葉っぱでつくる佃煮、亀辛麹-かめからこうじ-をご紹介します。

亀戸大根まんじゅう「福わけ」

亀戸大根、小松菜、椎茸、筍、クコの実、松の実、胡麻と7種類の野菜で餡をつくり、ふわっと軽く、やさしい味のまんじゅうに仕上げました。「福わけ」とはいただきものを皆で分ける、お裾分けの意味です。亀戸大根は「お多福大根」と呼ばれていたことから、みなさまに「福をお届けできるように」との願いを込め商品名にしました。
(1個) 220円
(3個入) 660円
(5個入) 1,100円

勝運おはぎ

白砂糖をつかわない玄米おはぎ。玄米餅米、北海道小豆をふんだんに使った三色おはぎです。甘味には甜菜糖を使用しています。3つのうちにおひとつに勝運白星が入った縁起のよいおはぎです。
(3個入) 390円

勝運まんじゅう

自然の甘味の甜菜糖をつかったおまんじゅう。やさしい甘味のあんこの中には勝運白星にみたてた亀戸大根餅が。亀戸香取神社にてご祈祷済みの亀戸大根を使用しています。体にやさしく縁起の良いおまんじゅうです。
(1個) 180円
(3個入) 540円
(6個入) 1,080円

亀戸大根たまり漬

亀戸大根を有機醤油と紹興酒でつくった秘伝のタレにじっくり漬け込んだ、升本秘伝のお漬物です。亀戸升本の全てのお弁当にも入っています。江戸っ子に親しまれてきた亀戸大根の歯ごたえの良い食感、秘伝のタレによる旨味と辛みをお楽しみください。
(150g入) 700円

亀戸大根の葉っぱでつくる佃煮

亀戸大根の葉を主役に、芋がら、地のりなど相性の良い食材を甘辛い佃煮に仕上げたこの品は、亀戸升本本店にて定番の先付としてお出ししています。長く愛されてきた味は、ご飯のお供、お酒のあてに最適な逸品です。
(110g入) 680円

亀辛麹-かめからこうじ

米麹と青唐辛子、有機醤油を熟成させた秘伝の辛味。手間暇をかけ熟成させた亀辛麹は熱処理をせず、酵素がいきております。酵素と麹の力で、まろやかで深みのある辛みは、鍋や揚げ物の薬味として亀戸升本本店で、また亀戸升本の全てのお弁当にも入っています。
(80g入) 680円