総合ガイド

店頭ギフトお届け先リスト注文ご利用方法

●「店頭ギフトお届け先リスト注文」は、サマーギフト・ウインターギフトのご注文にご利用いただけます。「ご自宅限定 夏のお買得品・冬のお買得品」「さっぽろ東急百貨店のサマーギフト・ウィンターギフト」にはご利用いただけません。
お届け先リストの取り込みは毎シーズンご実施願います。
※2019年サマーギフトでご登録いただいた方も、2019年ウィンターギフトでご利用の際は、再度ご登録ください。
●「店頭ギフトお届け先リスト注文」は「ご進物品承り票(ピンク色の伝票)」をお持ちのお客様がご利用いただけます。
●お届け先リストを取り込み後「2018年ウィンターギフト」「2019年サマーギフト」のご注文内容をご確認いただけます。
●「お届け先リスト」を修正・追加いただき、今シーズンのご注文にご利用ならなかった場合、修正・追加データは次回の「ご進物品承り票(ピンク色の伝票)」に反映しません。
●東急百貨店ネットショッピングの会員登録(無料)が必要です。
●さっぽろ東急百貨店および法人外商をご利用の場合、本サービスをご利用いただけません。


「ご進物承り票(ピンク色の伝票)」のリストを取り込む

1ホームページ上部右側にある「ログイン」をクリックして会員ログインしてください。
2ログイン後「ログイン」のリンクは「マイページ」へのリンクに変わります。
3「マイページ」の「会員情報」にある「店頭ギフトお届け先リスト取り込み・確認」より「店頭ギフトお届け先リスト取り込み」画面へお進みください。
4ご進物品承り票(ピンク色の伝票)に記載の「ギフト顧客番号」と「伝票に記載の電話番号」を「店頭ギフトお届け先リスト取り込み」画面に入力し、データを取り込んでください。

店頭ギフトお届け先リストの取り込みには数秒~十数秒ほどかかります。 取り込み終了後、ネットショッピング会員ご登録メールアドレスへメールでご連絡いたします。

【POINT】
ギフト顧客番号と伝票に記載されている電話番号は必ずセットでご登録ください。

【POINT】
「ご進物品承り票」に記載されているギフト顧客番号とネットショッピング会員IDの組合せはひとつです。別のギフト顧客番号をご利用になる場合は別のネットショッピング会員IDが必要になります。

店頭で、ご進物品承り票(ピンク色の伝票)をご利用いただき、お手元にご進物品承り票がない場合。

店頭でギフトをご注文いただいた場合にお渡しする「承り明細票」に記載のギフト顧客番号をご利用いただけます。

【POINT】
ギフト顧客番号と伝票に記載されている電話番号は必ずセットでご登録ください。

【POINT】
「ご進物品承り票」に記載されているギフト顧客番号とネットショッピング会員IDの組合せはひとつです。別のギフト顧客番号をご利用になる場合は別のネットショッピング会員IDが必要になります。

店頭ギフトお届け先リスト注文の流れ

1商品を選び「買い物かご」に入れる。

※ご購入希望商品は、先にすべて「買い物かご」へ投入ください。 買い物かごへ投入した商品からご購入商品をお選びいただきます。

2「買い物かご」画面にて「店頭ギフトお届け先リスト」ご利用でのご注文手続きをクリックする。

お届け先を確定する



ご進物品承り票に記載されている内容に当サイトでご利用いただけない文字がある場合、取り込み後の文字が「?」(?のバックが黄色く塗られます)に置換えられます。
(例:㈱、㈲、ローマ数字など)
「?」が表示されている場合は、ご注文画面にて利用可能な文字(JIS第1、第2水準の文字)に修正いただきますようお願いします。

取込んだ「ご進物品承り票」の内容を確認ください。

1ご依頼主の住所・氏名・電話番号等変更がございましたらこちらのボタンを押して修正ください。
2今回利用するお届け先にチェックを入れてください。
3お届け先の住所・氏名・電話番号等変更がございましたらこちらのボタンを押して修正ください。
4お届け先を追加する場合はこちらのボタンを押して追加ください

※ご依頼主さまの住所をお届け先に追加する場合は、「ご依頼主様さまをお届け先に追加する」ボタンを押してください。

すでにネットショッピング会員登録いただき、アドレス帳にお届け先を登録いただいている場合や、ご購入履歴がある場合も、こちらから追加いただけます。

【POINT2】
●ご依頼主情報またはお届け先情報に変更がある場合はこちらで修正ください。
●ご注文にご利用されなかった場合は上記変更が破棄されますのでご注意ください。 お届け先情報を追加され、ご注文にご利用されない場合も追加いただいた情報が履きされます。

【POINT3】
●こちらで登録したお届け先情報は、ご注文いただいたお届け先が「ご進物品承り票(ピンク色の伝票)へ次回反映されます。
●こちらで登録した情報は、ネットショッピングのアドレス帳へは反映しません。

5お届け先を確定後「次のステップへすすむ」をクリックしてください。

次の画面で、お届け先ごとの商品・個数・のし等の指定を行います。

詳しくは「お買物方法 - ご注文内容の編集【お届け先指定届け】」を参照ください。

ページの上部へ