株式会社SHIBUYA109エンタテイメントが運営するZ世代に特化したマーケティング研究機関「SHIBUYA109 lab.」とタッグを組み、“リアルな渋谷ビューティー”を発信する期間限定プロジェクト。
今回は、「SHIBUYA109 lab. MATE」のメンバー4人が手がけた企画の撮影現場をレポートします!
自分たちにとってのトレンドメイクや髪型って? 渋谷に遊びに行くならどんな服? いまっぽのムード、どう表現する? など、“Z世代”ならではの視点が盛り込まれた「ツヤとキラめきを盛る。冬映えデートメイクプラン」企画。
撮影当日、企画にあわせ“ちゅるもてメイク”と“ワンホンメイク”をして参加した4人。モデルやヘアメイクアップアーティスト、スタイリスト、フォトグラファーらを含む制作チームの手でカタチになっていく様子に思わず表情がほころびます。
モデルの画角や表情、ライティングの強弱などをチェック
撮影後には「普段やっているメイクでも、プロのヘアメイクさんの手にかかるとこんなにキレイになるんだと感動しました!」「私たちのイメージが想像以上のビジュアルになっていく過程を見られて、すごく貴重な体験でした」などの感想がありました。
自分たちの“リアル”や“トレンド”を企画にする難しさや、アイデアやイメージがクリエイティブに昇華していく臨場感を通して、コンテンツづくりに関する新たな気づき、大きなやりがいを得られたのではないでしょうか。
モデルのPHOEBEさんと記念写真!
