コスメバイヤーが見つけた最旬の”声”をお届けする【Buyer’s Voice】。今回は〈KANEBO (カネボウ)〉から、池田バイヤーイチオシの「カネボウ ライブリースキン ウェア」をご紹介します。
嬉々とした印象の肌に仕上げるクリームファンデーション
マットな仕上がりが優勢だった去年と変わり、今年のベースメイクは湿度感のある「ツヤ肌」に注目が集まっているようです。そこで今年のファンデーションにぴったりなブランドを池田バイヤーに尋ねてみたところ、〈KANEBO(カネボウ)の「カネボウ ライブリースキン ウェア」をご紹介いただきました!
「既に販売から2年経ちますが、今年のファンデには、生き生きとしたツヤ肌に仕上がる『カネボウ ライブリースキンウェア』がおすすめです。こっくりとしたテクスチャーは、伸ばすと“素肌に化ける*”ように肌に溶け込み、肌本来のツヤ・キメ・色を生かしたままカバーして、美しい素肌の質感を再現してくれます。みずみずしく、なめらかなツヤが、表情を輝かせてくれるので、生き生きとした印象になりますよ」(池田バイヤー)
筆者は、肌のくすみを払ってトーンアップしてくれる「ソフトオークルAA」をお試し。白浮きするかと思いきや、自然に肌となじんでいったことに驚きました!
乾燥する秋冬はファンデの保湿成分にも注目を!
メイクにとって保湿は命ですよね。これから深まる季節に向けて、「カネボウ ライブリースキン ウェア」をおすすめする、もう一つの理由は「保湿成分」にあります。
「ファンデーションには、美容液成分をジェルに抱え込ませた保湿成分『モイスチャーセラムコンプレックス』が配合されています。〈ファンデーション・美容液〉と表記されるように、肌のうるおい感をキープしてくれるので、乾燥する秋冬には特におすすめです!」(池田バイヤー)
塗布すると、肌表面にはジェルがつくるなめらかで均質な塗膜を形成するので、時間が経ってもくすみのない仕上がりをキープ。
、化粧下地はおろか、フェイスパウダーもいらないのだとか! 厚塗り感のない仕上がりなので、重ね付けをすればコンシーラーも不要なので、これ1つでベースメイクが完了するのも魅力ですね。
まるで表情を生き生きと見せてくれる「カネボウ ライブリースキン ウェア」。ぜひ旬なみずみずしい*メイクアップ効果によるツヤ肌を手に入れて、ホリデーを満喫してくださいね!
商品情報・取り扱い店
【取扱店】渋谷スクランブルスクエア店、渋谷ヒカリエShinQs、吉祥寺店、たまプラーザ店、さっぽろ店、東急百貨店ネットショッピング コスメ&ビューティー
〈KANRBO〉カネボウ ライブリースキン ウェア (ソフトオークルAA: SPF10・PA++/オークルD: SPF5・PA+/オークルE: SPF7・PA++ 全9色・30g)・・・〈税込〉11,000円
ネットで購入する※取材時(2024年10月)の情報です。
edit : 小林有希