HOROSCOPE
【2024年3月の運勢】沙木貴咲の12星座別ビューティー占い

2024.03.01

占い師の沙木貴咲さんが月の運勢を12星座別で占います。あなたのキレイを応援する開運ビューティーアイテムもご紹介。

牡羊座

支度を整えてステージに上がるタイミングです。モヤモヤすることがあってもスッキリと気持ちを切り替えて前に進めるでしょう。今月はスロースタートで大丈夫なので計画や準備をしっかりと。恋愛では自分らしく振る舞うことで注目を集めたり、好きな人に気にかけてもらえたりするはずです。好きな人がいるなら距離を縮めるだけでなく一気に交際まで持ち込んで。フリーの人は以前まいた出会いの種が芽を出しそうです。メイクでは赤系リップとツヤ感が出るハイライトで華やかムードを作って。

今月の開運ビューティーアイテム
今月はメリハリのあるメイクで愛され度が高まりますが、厚塗り感が出ると魅力が半減。クリームファンデーションは頬から外側にのばして額や口の周りは薄塗りに。

牡牛座

仕事は頑張り時で人間関係は変化の時期を迎えます。意識は外に向きやすく、公私でいうと「公」が重くなる月です。年度末が繁忙期なら気合を入れて日々の業務に取り組んで。月初めからしっかり動くと月末が近くなるにつれてラクになるはずです。一方で、仕事や対人面が忙しくなると恋愛は後回しになるかもしれません。好きな人がいるなら距離ができないようにマメに連絡を取り合って。フリーの人は恋活と仕事の両立が難しければ「今月は仕事を頑張って恋愛は来月」と無理しない方が良さそうです。

今月の開運ビューティーアイテム
3月はジワジワと疲労やストレスが溜まるので、その日の疲れを次の日に持ち越さないように。寝る前は香りの良いフェイスパックで気持ちも癒して。

双子座

3月は恋愛も仕事も大忙し!公私のバランスをうまく取ることが大事です。職場では新しい展開が起こりやすく、新年度を迎える前に必要な節目を迎えるかもしれません。恋愛は月初めからしっかり種まきをすることで下旬には手応えを感じるでしょう。棚ボタラッキーはあまり期待できず頑張ったぶん報われる月なので、叶えたい願いがあるなら気合を入れて。メイクやファッションは仕事とプライベートでオンオフを使い分けると良さそうです。

今月の開運ビューティーアイテム
爪のお手入れはネイルオイルで丁寧に。ジェルネイルが習慣化して生爪が弱っているならケアを入念に。幸せは細部まで手間をかけることでやってきます。

蟹座

知らない世界に飛び込んだり、めったに会えない人に会いに行ったりするといいかもしれません。非日常を味わうなかで興味深い発見をするはずです。また、習い事やスキルアップを頑張るのもいいでしょう。楽しく取り組めて努力したぶんの手応えをしっかり感じられるようです。恋愛では内にこもらず、広い視野を持ってアクティブに行動すると良さそう。フリーの人は友人の紹介やお誘いには気軽に応じて。新しい恋のチャンスをつかみやすくなります。

今月の開運ビューティーアイテム
ボディミルクでしっとり肌を作って。特に、デコルテは美しく潤わせると襟ぐりが広い服がハマるはず。ファッションのバリエーションが増えて印象が良くなります。

獅子座

3月は受け身になることでチャンスを引き寄せる月です。ガツガツするより様子見をしたり、寛容に構えたりする方がスムーズな流れができるはず。仕事では周りのアドバイスを素直に聞き入れることが業務を進めるきっかけになるでしょう。特に、年長者の言葉にはよく耳を傾けて。耳の痛い話ほどためになるようです。恋愛では言葉で気持ちを伝えることを大切に。「察してほしい」「態度でわかってくれるだろう」と期待するとすれ違いが起こるかもしれません。告白や大切な約束は先送りしない方が良さそうです。

今月の開運ビューティーアイテム
デートをするなら華やかメイクで注目度アップ。アイシャドウは落ち着いたマットなものよりパール入りが表情を明るく見せてくれます。

乙女座

3月は公私ともに大切な人との対話が始まる月です。好きな人や結婚相手と大事な話し合いをするとか、職場で上司と議論し合うのかもしれません。あるいは、「この人は自分にとってキーパーソンになる」と感じる人物と出会う可能性もあります。いずれにしても、今月は人間関係を丁寧に。一対一の対話で当たり障りのない建前は要りません。本音を語ったなら、しっかりとした手応えを感じられるはずです。恋愛では告白や感謝を伝えることが好きな人との関係を深めるきっかけになるでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
いつもよりスキンケアを丁寧に。花粉症の人は目元・口許が乾燥しないように保湿クリームをしっかりと。花粉が気にならない人は紫外線に気をつけて。UVケアは早めが肝心です。

天秤座

丁寧な暮らしを目指しましょう。健康と美容につながる生活習慣を作ることで肌や髪のコンディションが変わってくるはず。また、薄着の季節が来る前にダイエットするならそろそろ始めるといいですし、食事が雑になっているなら自炊や健康食にトライすると良さそうです。毎日の過ごし方が変わると、考え方がいっそうポジティブになって新しい一面を見つけるかもしれません。恋愛運は会話が進展のカギになります。受け身にならずに自分から好きな人に声をかけて接点を作りましょう。

今月の開運ビューティーアイテム
3月はイメチェンが開運のポイントに。暗めカラーを上手に取り入れると上品で洗練されたムードが漂います。リップは深みレッドで色っぽさを出して。

蠍座

3月は年度末で忙しいかもしれませんが、プライベートも仕事も楽しむことを大切に。我慢はできるだけ避けて、得意分野や好きなことに目を向けるようにしましょう。仕事は納得感を重視して自分のこだわりを大切に。恋愛は進展しやすく、好きな人との間には新しい展開が期待できます。フリーの人はあまりピンと来ない出会いこそ交際へつながりそう。「先が予想できない」と感じるときはチャンスなので、現状維持より変化を受け入れた方がいいでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
3月の運気アップポイントは美髪。パッと見た印象は髪のまとまりとツヤで決まると考えて。アウトバストリートメントでパサつき知らずのしっとりヘアに。

射手座

3月は価値観が変わりやすい月です。興味がなかったことを面白いと感じたり、ずっとこだわっていたものに執着しなくなったりすると生活や仕事に影響がありそう。ワーカホリックな働き方を見直すとか、夜型生活を朝型に変えるなど健康と美容に良いことには前向きに。恋愛はコミュニケーションをマメに取ることが進展のカギになるでしょう。好きな人がいるなら自分から積極的に連絡を取って。フリーの人は周りに声をかけることで新しい出会いにめぐり会えそうです。

今月の開運ビューティーアイテム
好感度の高い愛されメイクが運気を高めます。ピンク系チークは顔の血色を良く見せて、オレンジ系リップは元気なイメージを作るでしょう。

山羊座

幅広く情報収集しつつ、自分以外の意見を取り入れたい月です。周りとマメにコミュニケーションを取ることで人脈と視野が広がり、新しい選択肢が増えるはず。プライベートでも仕事でも貪欲さが増すかもしれません。金運は良く、自分の気持ちに素直になることで欲しいものが手に入ります。仕事は日々の積み上げが結果につながるでしょう。恋愛ではどれだけ会話を交わすかが親密な関係を作るカギに。アプローチをするなら共通の話題を見つけて意気投合すると仲良くなりやすいはず。フリーの人は友だちの友だちに目を向けると良さそうです。

今月の開運ビューティーアイテム
メイクポーチやリップブラシを買い替えるといいかもしれません。新品を持つことで運気が活性化して気分も前向きになるでしょう。

水瓶座

3月はノリが良く、物事がスピーディーに展開する傾向があります。譲れないと思えば強気に出るでしょうし、それが功を奏する場面があるでしょう。遠慮や忖度をすれば、かえって損をするかもしれません。「こうなればいいな」と思い描く理想があるなら実現できるように行動を起こして。自分磨きやステップアップには追い風が吹きます。恋愛では何を伝えるかで好きな人との関係が変わるでしょう。恥ずかしがって当たり障りのない会話に終始するより、思い切って一歩踏み込んだ言葉を伝えると良さそうです。

今月の開運ビューティーアイテム
クマやそばかすはコンシーラーで上手に隠して。シミひとつない顔は理想的ですが、根本解決する前に隠し上手になると良いことがありそう。

魚座

新しい自分に出会える月です。「私はこういうキャラ」というセルフイメージを大切にしつつも、今まで以上に現実的で地に足がついた感覚が身につくでしょう。話し方が変わったり、周囲から「雰囲気が違う」と言われたりするかもしれません。ひと皮むけた自分を自覚して新鮮に感じるはずです。恋愛運は月半ばから上向きに。意外な人に見初められるとか、誰かがいい人を紹介してくれるなどテンションが上がる展開がありそうです。

今月の開運ビューティーアイテム
おしゃれは足からと考えて、ムダ毛処理や膝の保湿を始めましょう。肌見せが多くなる季節なので、膝丈スカートを履いても恥ずかしくない足を整えて。

教えてくれた人

沙木貴咲

占い師/ライター。
西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらもスピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。星座にまつわる記事を「anan」や「ぎゅってweb」などのファッションメディア、ママ向けメディアで多数執筆。結婚・出産・離婚・独立を経て、豊富すぎる人生経験を積み重ね中。

https://twitter.com/saki_kisaki000
https://saki-kisaki.hatenablog.com/

※記事の内容は公開時点の情報です。在庫状況、価格、売場の商品構成等の情報は変更している場合がございますのでご了承ください。

関連記事