HOROSCOPE
【2024年6月の運勢】沙木貴咲の12星座別ビューティー占い

2024.06.01

占い師の沙木貴咲さんが月の運勢を12星座別で占います。あなたのキレイを応援する開運ビューティーアイテムもご紹介。

牡羊座

6月はアクティブに軽いフットワークで動くことを大切に。梅雨の季節は外出が億劫になりますが、出不精になるとラッキーを取り逃がすかもしれません。たとえ家にいても、あちこちと連絡を取り合った方が仕事もプライベートも充実するでしょう。恋愛運はあまり動きがない月です。進展を望むなら自分できっかけ作りをすると良さそう。好きな人がいるなら二人きりのデートよりグループデートがいいかも。自然と仲良くなれるはずです。

今月の開運ビューティーアイテム
親しみやすさを意識したメイクで好感度アップ。淡いブラウンのアイシャドウ、オレンジのチークがナチュラルな雰囲気を作ってくれそう。ちょっと地味に感じるくらいが好印象になるはず。

牡牛座

休む時と頑張る時のメリハリをしっかりつけて。月初めはのんびりできても、すぐに忙しくなったり、気合を入れて取り組む仕事や用事が出てきたりするかも。余裕がないとストレスが溜まるかもしれませんが、すべては自信につながるので頑張って! 恋愛では最終ゴールをしっかり見据えることを大切に。目先のラッキーに一喜一憂すると恋が迷子になるかも。フリーの人は日常から一歩出たところで出会いを求めて。新しい習い事や趣味のサークルに参加するのも良さそうです。

今月の開運ビューティーアイテム
夏に向けていろんなコスメが気になるかもしれませんが、今月はあまり冒険しない方が良さそう。自分の肌色や肌質に合わせた「私の定番」を大切に。あなたらしさが自然に出るでしょう。

双子座

この6月から年末までは「自分が主役」と思ってのびのびと。恵まれた運気がめぐる好調期に入ります。やりたいことは遠慮しないでやってみるといいですし、行きたいところがあれば行って、会いたい人にも会った方がいいでしょう。あちこちへ顔を出しておくと、下旬に入って興味深いオファーをもらうかもしれません。恋愛では早めの行動が進展につながります。のんびり様子見をするより、自分からアクションを起こすといいでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
ネイルケアを丁寧に。生爪が痛んでいるなら専用オイルでいたわって。マニキュア派やジェルネイル派は自爪を休ませるためにネイルシールを試すといいかもしれません。

蟹座

月初めは頭でっかちになりそうですが、気になることはスッキリ解決できるでしょう。不安があれば見て見ぬふりをしないように。特に問題がない場合は目からウロコの発見があるかもしれません。物事を前向きに考えられるようになるはずです。恋愛はコツコツ頑張ることを大切に。一見地味に感じる努力が下旬を迎えて報われそうです。特に、自分磨きは印象をガラッと好転させてくれるはず。イメチェンすることで注目を集めるかもしれません。

今月の開運ビューティーアイテム
サンダルの季節が来る前にフットケアをしっかりと。かかとのカサカサを保湿したり、ネイルしたりと丁寧に手入れすることで生足を見せることが楽しみになるでしょう。

獅子座

周囲と足並みをそろえることを大切に。仲間やチームを求める人は理想的な人と知り合えるはずです。また、いったんは疎遠になった人と改めて親しくなる可能性も。6月はいつも以上に人とのつながりを重視するといいでしょう。恋愛は先月までの流れを踏まえて行動すると良さそうです。急進展を望むより、友情の延長上で自然に関係を深めた方がうまくいくはず。また、6月は仕事が忙しくなりやすいので恋愛とのバランスをうまく取って。

今月の開運ビューティーアイテム
雨の日は髪の毛が広がりやすいのでしっとり系ヘアミルクで整えて。前髪がうねったり、ぺたんこに潰れたりするなら、横に流してバレッタで留めると可愛くまとまります。

乙女座

6月は仕事運が盛り上がりやすく、下旬に入るまではプライベートにあまり意識が向かないかもしれません。これまでの実績が注目されたり、新しい展開があったりして忙しくなるでしょう。また、今月から始まるプロジェクトは一時的なものではなく、長期に渡って携わっていく可能性が。キャリアにつながる仕事に出会えそうです。恋愛は月半ばをすぎて努力が実るでしょう。好きな人のリアクションが薄くても地道にアプローチを続けると報われるようです。

今月の開運ビューティーアイテム
疲れ目はクマや白目の充血につながります。睡眠時間がたっぷり取れない時は目をあたためて休ませるアイマスクを試して。メイク落としは目元をこすらずに落とすアイメイク専用を使うといいでしょう。

天秤座

今まで目を向けたことがない分野に注目したい月です。6月は視野を広げることで新しい発見やチャンスを引き寄せるでしょう。仕事で生かせる知識や自分の可能性を広げるスキルが身につくかもしれません。「私には無関係」と思っていたことほど心に刺さる可能性も。恋愛では周りのサポートを上手に活かすと良さそうです。好きな人との距離感がまだ遠いなら、友人も一緒にご飯に誘うといいでしょう。フリーの人は自分をよく知る人に紹介を頼んでみて。

今月の開運ビューティーアイテム
コスメは普段あまり使わないカラーにトライすると良さそうです。食わず嫌いしていただけで、実際に使ってみれば「意外に合う」「予想と違って良い」としっくり来るかもしれません。

蠍座

人間関係の幅が広がりそうです。そこまで密に関わることがなくても、新鮮な気づきを与えてくれる人は大切に。自分とは違う価値観を持つ人は物事を多角的に見るきっかけをくれるでしょう。アドバイスやダメ出しをもらったら素直に耳を傾けて。恋愛運は良くノリで進んでいける時期です。フリーの人や片思い中の人は大胆なアプローチが功を奏するはず。カップルはラブラブムードを楽しめますが、気持ちが高まりすぎるとケンカが起きやすくなります。些細な内容でもすれ違ったらキチンと話し合うことを大切に。

今月の開運ビューティーアイテム
それほど暑くなくてもジメジメして化粧が崩れやすい季節です。メイク直しは肌の状態に合わせてコンシーラーやパウダー、ミストを上手に使い分けて。

射手座

人間関係に注目したい月です。公私ともに「誰と仲良くするか」「誰の影響を受けるか」を慎重に見極めて。仕事でもプライベートでも、この6月から年末にかけて新しく関わる人とは長い付き合いになりそうです。恋愛運は好調ですが、相手選びを間違えないことがその後のゆくえを決めるでしょう。特に、結婚を考えている人は外見・内面ともにしっかりと見定めて。カップルは関係がいっそう深まって次のステップに進む時期です。「一緒にいると楽しい」だけでなく現実的に考える部分が出てくるでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
湿気が多く肌の状態が崩れやすい時期なので、寝る前のスキンケアはしっかりと。皮脂でベタつくときは収れん化粧水でパッティングすると引きしめ美肌が整うはずです。

山羊座

6月はゆるやかに自分を整えていく時期です。恋愛も仕事も手が抜けず忙しいかもしれませんが、自分のためにも頑張って。下旬に入れば「あの時のアレがここに活きている」と納得できるでしょう。また、梅雨から初夏にかけてはイメチェンをするのに良いタイミングです。メイクやヘアスタイルがワンパターンになっているなら大胆に変えるといいかもしれません。恋愛運は勢いがあって攻めのスタンスが功を奏する月です。受け身になればチャンスを取り逃がすので積極的になるといいでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
忙しい今月はナイトクリームで肌の調子を整えて。睡眠不足が続くなら、帰宅してアレコレ美容を頑張るよりナイトクリームを塗ってたっぷり寝た方が良さそうです。

水瓶座

この6月から年末まで恋愛運が底上げ状態に。フリーの人は運命の人に出会える可能性がグンと高まります。片思い中であれば好きな人に想いが伝わりそうです。カップルは愛と信頼が深まる時期に入るので二人で過ごす時間を大切に。ただし、束縛や過干渉には気をつけて。お互いの自由を尊重した関係がベストです。下旬に入ると仕事運がアップし始めます。公私のバランスをうまく取って、恋愛も仕事も思いどおりに進めましょう。

今月の開運ビューティーアイテム
湿気でメイクがヨレる梅雨はベースメイクをしっかりと。化粧水と乳液でたっぷり保湿をしたら少し時間を置いて。基礎化粧品をキチンと浸透させればメイク崩れが起きにくくなります。

魚座

“土台作り”が始まる時期です。ずっと努力を重ねてきた人はこれまでの頑張りが確かな実力になっているでしょう。まだ安心はできないとしても「スタンスを変える」「戦い方が変わる」と感じるはず。6月はこれまでとこれからが切り替わる節目のタイミングになります。恋愛運は下旬に入って盛り上がるでしょう。相手に合わせるより自己アピールをしっかりと。自分の気持ちを言葉で伝えることを心がけて、好きな人と一緒にいる時は会話を大切に。交わした言葉の分だけ仲良くなれるはずです。

今月の開運ビューティーアイテム
蒸し暑差が出てきてエアコンを使う日が増える季節です。湿気でベタついても肌は意外に乾燥してしまうでしょう。クリームや乳液で保湿はキチンとした方が良さそうです。

教えてくれた人

沙木貴咲

占い師/ライター。
西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらもスピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。星座にまつわる記事を「anan」や「ぎゅってweb」などのファッションメディア、ママ向けメディアで多数執筆。結婚・出産・離婚・独立を経て、豊富すぎる人生経験を積み重ね中。

https://twitter.com/saki_kisaki000
https://saki-kisaki.hatenablog.com/

※記事の内容は公開時点の情報です。在庫状況、価格、売場の商品構成等の情報は変更している場合がございますのでご了承ください。

関連記事