HOROSCOPE
【2023年11月の運勢】沙木貴咲の12星座別ビューティー占い

2023.11.01

占い師の沙木貴咲さんが月の運勢を12星座別で占います。あなたのキレイを応援する開運ビューティーアイテムもご紹介。

牡羊座

恋愛では甘いアプローチを意識して。良かれと思ってフレンドリーに接すると恋愛対象外に見られてしまうかも。交際中のカップルは二人で過ごす時間を大切に。恋愛以外では、意識を外に向けて見慣れない景色を見にいくと良さそう。憧れの推しに会いに行ったり、ずっと興味がありながらも行けずにいた場所へ出かけたりと、「遠くに行く」ことで新鮮な気づきを得られるはず。メイクでは普段あまり使わない色にトライするといいかも。艶っぽさを引き出すならワインレッドや濃いめブラウンを上手に使って。

今月の開運ビューティーアイテム
メリハリのある赤リップでインパクトを作って

牡牛座

好きな人がいるなら関係が進展したり、恋人とのお付き合いがさらに深まったりするでしょう。何となくのなりゆきに任せるのではなく、「私はこうしたい」とキチンと主張することを大切に。フリーの人はどれだけアクティブになれるかが新しい恋をつかむカギになります。一方で、お金の不安を抱える場合は早めに動くと良さそうです。クリスマスや年末年始を見越して出費がかさむようなら節約を意識して。コスメやエステにかかる美容費も抑えた方がいいかもしれません。

今月の開運ビューティーアイテム
特別な日はブランドコスメでも、毎日使うコスメはプチプラでそろえて

双子座

前半は仕事や家の用事など、やらなければいけないことに追われるかもしれませんが、月末に向けては自分らしさを取り戻し追求していく月です。みんなでにぎやかに過ごすのも良いですが、一人の楽しみに没頭する時間を作った方がいいでしょう。恋愛運は後半に入ってから盛り上がり始め、趣味や仕事など共通項が多い人とは意気投合しやすいようです。友情の延長上で愛が芽生えるので、メイクは濃くなりすぎずナチュラルにさっぱりと。

今月の開運ビューティーアイテム
ナチュラルメイクの基本は肌作り。コンシーラーとリキッドファンデをうまく使って

蟹座

恋が新しい局面を迎える月です。「好き」という純粋な気持ちを大切に。そして、目先のラッキーではなく、最終的な恋の結末を目指して動くといいでしょう。クリスマスまでに恋人を作りたいなら早めの行動が功を奏するはず。後半に入ると、仕事が忙しくなるかもしれないのでセルフメンテナンスを大切に。風邪やインフルエンザの予防はしっかりと。ダイエットでカロリーを気にするより、自分を守るためにスタミナのある食事を心がけるといいでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
ビタミンやコラーゲンの入った美容ドリンクは飲みやすいものを選んで

獅子座

恋愛運は月半ばを越えると右肩上がりに。気になる人がいるなら話しかけてみるといいですし、相手が動くのを待つより自分から動いた方がいいでしょう。交際中のカップルは遠慮しないこととスキンシップでさらに関係が深まりそうです。また、今月は自分に必要な人が正しく見極められる月でもあります。忘年会や女子会のお誘いがあっても、応じる相手はよく吟味するといいでしょう。美容面ではむくみに気をつけて。むくみ癖があるなら塩分は控えめに、寝る前はマッサージをすると良さそうです。

今月の開運ビューティーアイテム
足のむくみが気になるなら着圧ソックスでスッキリ!

乙女座

欲しいものがたくさんあって目移りするかもしれません。引っ越しや冬支度など、必然の買い物はケチケチしない方がいいですが、ネットショップで衝動的にポチるのはほどほどに。冬本番に備えてアウターや保湿美容液、ハンドクリームをそろえておくと安心です。今月は恋愛よりも仕事に意識が向きやすく、月末にかけてはいっそう気合が入るかもしれません。コツコツ頑張ってきたことがあれば、注目されたり、評価されたりしそうです。

今月の開運ビューティーアイテム
保湿力の高いクリームで顔も身体も乾燥知らずに

天秤座

良い流れに乗っている実感があるなら、そのままスイスイ幸運の波を泳いでいきましょう。現状維持より新しいことにスポットライトが当たりやすい時期ですが、それは自分らしさを再確認することにつながります。そして、何が自分にとって価値のあることなのか改めて知るでしょう。これまでと物事の優先順位が変わるかもしれません。恋愛面では愛されることで恋が始まる予感。甘めのかわいいファッションより、キチンとしたお姉さんコーデが注目されそうです。好きな人がいる人は共通の話題で盛り上がるはず。

今月の開運ビューティーアイテム
メイクはブラウン系のスタイリッシュムードで注目度アップ

蠍座

今月はひと皮むけて新しい自分に出会えそうです。忘年会の話もチラホラ出るでしょうが、大勢でにぎやかに過ごすより一人の時間を大切に。気になるテーマをじっくり考えたり、やりたいことを精査したりすると、「自分がこれから進む道」がクリアに見えてくるでしょう。恋愛面では自己アピールの仕方を少し変えるといいかも。良かれと思って遠慮する部分が、お相手には「もっと大胆に」と求める部分のようです。メイクもメリハリの効いた艶っぽい雰囲気を意識して。眠っていた魅力が引き出されるはず。

今月の開運ビューティーアイテム
アイライナーはしっかり引いてインパクトを作ると魅力的

射手座

恋愛ではSNSで見かけたテクニックを真似するより、自分らしいアプローチを心がけて。好きな人がいるなら、さっぱりとした知的な話題で盛り上がりそうです。フリーの人は仕事や興味の方向性が同じ人に注目してみて。今月は対人運が良く、一人ではできないことも周囲に協力してもらって実現できたり、価値観が同じ仲間を見つけたりするかもしれません。女子会や忘年会に誘われたら積極的に参加を。親しみやすいメイクとファッションでみんなと仲良くできるはずです。

今月の開運ビューティーアイテム
リップグロスはテカりすぎない薄づきカラーで好印象に

山羊座

11月は仕事運が良く恋愛が後回しになりがちに。好きな人がいるならマメに連絡を取って心が離れないようにしましょう。やりたかった案件を担当できたり、条件の良い提案をもらったりしそうです。また、今月はチームワークを大切に。職場でもプライベートでも「みんなで一緒に」を心がけると面白い展望が描けるはずです。人が集まる場には積極的に顔を出して。いろんな人と触れ合うなかで価値観が変わるような影響を受けるかもしれません。

今月の開運ビューティーアイテム
乾燥しやすいこの季節、寝る前のフェイスパックは習慣にして

水瓶座

広い世界に目を向けたくなる月です。仕事が楽しくなったり、ずっとやりたかったことにトライしたりとテンションが高まる場面が多いでしょう。それだけに、恋愛に対する興味が薄れがちになりますが、月末に差しかかると強力な追い風が吹きだします。「忙しいから」を理由に恋を後回しにすると後悔してしまうかも。忙しくても公私のバランスはうまく取った方がいいでしょう。メイクは仕事とデートで使い分けて。唇より目元にインパクトを作ると魅力的に。

今月の開運ビューティーアイテム
マスカラは下地をつけてから塗るとボリュームがアップ

魚座

仕事や趣味を介して恋人候補に出会えるかもしれません。恋愛はわかりやすい動きがない月なので、クリスマスまで恋人が欲しい人は積極的に。交際中のカップルは、仕事が忙しくなってもマメに連絡を取り合って関係がフェードアウトしないように気をつけて。また、今月はスキルアップやステップアップを狙うのに良いタイミングです。現状に物足りなさを感じるなら、ちょっと背伸びをしても自分が満足できるステージを目指しましょう。美容面ではおうちケアを大切に。保湿だけでなく、肩こりやむくみの解消もしっかりと。

今月の開運ビューティーアイテム
顔色が良くないと感じたら指圧器でよく肩を揉んで。血色が良くなるはず

教えてくれた人

沙木貴咲

占い師/ライター。
西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらもスピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。星座にまつわる記事を「anan」や「ぎゅってweb」などのファッションメディア、ママ向けメディアで多数執筆。結婚・出産・離婚・独立を経て、豊富すぎる人生経験を積み重ね中。

https://twitter.com/saki_kisaki000
https://saki-kisaki.hatenablog.com/

※記事の内容は公開時点の情報です。在庫状況、価格、売場の商品構成等の情報は変更している場合がございますのでご了承ください。

関連記事