HOROSCOPE
【2024年2月の運勢】沙木貴咲の12星座別ビューティー占い

2024.02.01

占い師の沙木貴咲さんが月の運勢を12星座別で占います。あなたのキレイを応援する開運ビューティーアイテムもご紹介。

牡羊座

仕事が充実して実績や売上を確立しやすい月です。やりたいことがあるなら遠慮しないで自己主張をしっかりと。人間関係は入れ替わりの時期に入るので「来るもの拒まず去る者追わず」のスタンスが良さそう。義理や事情はあっても苦手な人とは潔く距離を取って。恋愛は後回しになりがちなので、好きな人がいるならマメに連絡を。恋人募集中でも仕事が忙しいなら恋活・婚活をお休みするといいかもしれません。メイクはキリッとした雰囲気を作るスタイリッシュムードが好印象を持たれるでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
リップやアイシャドウであれこれ色を乗せるより引き算メイクでスッキリと。マスカラは厚塗りしないで長さを重視して。

牡牛座

仕事では上昇志向を心がけて。新しい展開が起こりやすく、業界のルールや職場の体制が変わるかもしれません。未経験の仕事に携わったり、絡んだことがないタイプと組んだりする可能性もあるので、できるだけ柔軟に。恋愛は月末を迎えるころに結論が出るでしょう。曖昧な関係や先の見えない恋に不安を覚えるならしっかりケジメをつけて。フリーの人は出会い探しより自分磨きを頑張った方がいいかも。ダイエットや肌質改善など、じっくり取り組みたい美容を始めるのに良いタイミングです。

今月の開運ビューティーアイテム
毛穴が気になるならクレイパックを定期的に繰り返して。結果を焦らず、丁寧なクレンジングとケアを心がけましょう。

双子座

行動範囲を広げることで可能性が増えるでしょう。特に、毎日が家と職場の往復で終わっているなら旅行やドライブをしたり、入ったことがないお店に入ったりするといいかも。日常にちょっとした変化を加えることで興味深い発見があるはずです。今月は仕事や家のことに時間を取られやすく、恋愛は後回しになりがちに。大切な人がいるなら忙しくても連絡はマメにするといいでしょう。会える時はとびっきりのおしゃれと彼の記憶に残る香水をつけて。

今月の開運ビューティーアイテム
香水は流行りものを選ぶより自分のイメージに合ったものを。メイクやファッションに凝るより好印象を与えられるはず。

蟹座

2月はよい意味で受け身になると良さそうです。誰かの何気ない好意により、恋愛も仕事もチャンスがもたらされるでしょう。ただ、「これがチャンスだ」と気づけるかどうかは微妙なところ。普段あまり絡みのない人が言うアドバイス、お誘いに注目すると良さそうです。恋愛運は好調で好きな人とラブラブムードが楽しめるはず。フリーの人はマッチングアプリや結婚相談所など、最初から付き合うことを前提にした出会いに目を向けて。

今月の開運ビューティーアイテム
乾燥しやすい季節はリップケアをいつもより丁寧に。しっかり保湿したいときはバームタイプで唇を守って。

獅子座

一対一の人間関係に注目したい月です。恋愛でも仕事でも、自分にとって大切な人が誰かハッキリするでしょう。好きな人がいれば良い関係を築けて、恋人募集中ならピンとくる出会いがあるはずです。ただし、どんなにうれしい展開があってもノロケ話をしたり、携わる仕事をオープンに話したりするのは控えて。嫉妬や反感を買うかもしれません。今月は受け身のスタンスを取って聞き役に回ると良さそう。その方が周囲と和やかに付き合えて、何かあれば手を貸してもらえるでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
デートや仕事のプレゼンなど、大切な用事がある前日はフェイスパックで潤って。ご機嫌肌が整えば緊張しないで自分の良さをアピールできるはず。

乙女座

ライフスタイルを整えたい月です。春までにダイエットしたいとか、肌質や髪質を変えたいと考えるなら生活から見直しを。夜更かしや深酒といった悪癖はスッパリ断ち切って、健康と美容に効く新習慣を取り入れましょう。月末を迎えるころには理想の生活と自分像を具体的にシミュレーションできるはずです。恋愛運は月半ばを越えて上向きに。受け身で待つより自分から動いた方がいいかも。おしゃべりや共通の関心事が進展のきっかけになるようです。

今月の開運ビューティーアイテム
バレンタインは好きな人に贈り物をするのもいいけれど、自分へのご褒美を買うのも良さそう。ショコラカラーの限定アイテムで落ち着いたムードを作って。

天秤座

2月は恋に新しい展開が期待できそうです。フリーの人は恋人候補が見つかるかもしれませんし、好きな人がいるなら今まで以上に仲良くなれるはず。曖昧な関係や停滞したお付き合いにはちょうど良い揺さぶりをかけられるでしょう。仕事面は下旬に入ってから動きがあるようです。意見や判断を求められそうなので、自分の考えはしっかりまとめておいて。周りに流されるとチャンスがあっても取り逃がすかもしれません。

今月の開運ビューティーアイテム
ネイルはスタイリッシュで落ち着いた色にするより、華やかでかわいい雰囲気が良さそう。春を先取りするようなテイストが開運のきっかけに。

蠍座

自分の居場所を見直したくなりそうです。何となくでも違和感を覚えるなら、部屋の模様替えや引っ越しを考えたり、行きつけのお店を変えたりするといいかもしれません。周りと会話が噛み合わないときは、少し敷居が高く感じるコミュニティや話しかけるのに緊張するタイプと接するといいでしょう。意外にすんなり馴染めるはずです。恋愛は月半ばをすぎて盛り上がりそう。仲良くなりたい人がいるなら相手が興味あることを話題に話しかけて。フリーの人は趣味が同じ人に注目するといいかも。

今月の開運ビューティーアイテム
肌がカサカサするときは保湿成分が入ったリキッドファンデーションが良さそう。しっとりした付け心地でストレスなくメイクが楽しめます。

射手座

仕事でも恋愛でも気になることはそのままにしないように。自分から提案・進言すると、まったく新しい道がひらけそうです。「これが正しい」と思い込んでいたことが実はそうではないと気づくかもしれません。特に、恋愛面はただ待つだけだと何もなく時間が過ぎてしまうはず。バレンタインもあるので積極的にアクションを起こして。仕事は下旬に入ってから努力が報われる場面があるでしょう。達成したいことがあるなら気合を入れて頑張って。周囲から評価されるだけでなく、収入面にも良い影響がありそうです。

今月の開運ビューティーアイテム
乾燥肌ケアにはバスミルクがいいかも。全身をたっぷり潤わせると気持ちにも余裕が出て癒されるでしょう。

山羊座

お金の扱い方や今後のマネープランを考えるといいでしょう。金銭感覚が大きく変わる可能性があるので、今まで興味がなかった方面にも目を向けて。投資や個人年金、あるいはNFTなどの知識をつけると良さそうです。また、欲しいものは遠慮しないで手に入れると考えて。貪欲になるほど、恋愛も仕事も今まで以上にスムーズに展開するはずです。また、去年からずっと頑張ってきたことがあれば、月末が近くなって努力が報われるでしょう。「続けてきて良かった」とホッとできそうです。

今月の開運ビューティーアイテム
心がモヤつくときはハッキリした色味のリップをつけて。ビビッドな赤や濃いブラウンが気持ちをスッキリさせるはずです。

水瓶座

新しい自分に出会える月です。イメチェンするのも良いですし、恋愛や仕事をこれまでとは違う方向に切り替えるのもいいでしょう。小さな違和感も見逃さずに受け止めて「今の自分が納得する選択」を大切に。仕事は地に足をつけて売上や集客にこだわるといいかもしれません。数字を重視することで正しい判断がくだせるはずです。恋愛は忙しくなるほど優先順位が低くなりがちに。好きな人がいるなら気持ちが離れないようにマメに連絡を取って。

今月の開運ビューティーアイテム
コスメを一新させるといいかもしれません。使い慣れないカラーにも積極的にトライすれば、今まで気づかなかった魅力を知ることになるはず。

魚座

いろいろな意味で苦戦が続いているなら、ホッとひと息つける場面があるでしょう。何となくでも心に引っかかるものがあればスッキリ解消できるはずです。人間関係は良好で「仲間がいる安心」が気持ちを強くしてくれます。何かあれば友人や同僚に話して意見をもらったり、手伝ってもらったりすると良さそうです。恋愛は愛と信頼を結ぶ時期に入るのでしっかりと。大切な人との関係はなりゆき任せにしないで主体的に進めて。

今月の開運ビューティーアイテム
メイクの最後は肌が明るくなるパウダーで仕上げを。自分で自分に魔法をかけるつもりで使えば気分が上がるでしょう。

教えてくれた人

沙木貴咲

占い師/ライター。
西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらもスピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。星座にまつわる記事を「anan」や「ぎゅってweb」などのファッションメディア、ママ向けメディアで多数執筆。結婚・出産・離婚・独立を経て、豊富すぎる人生経験を積み重ね中。

https://twitter.com/saki_kisaki000
https://saki-kisaki.hatenablog.com/

※記事の内容は公開時点の情報です。在庫状況、価格、売場の商品構成等の情報は変更している場合がございますのでご了承ください。

関連記事