HOROSCOPE
【2023年12月の運勢】沙木貴咲の12星座別ビューティー占い

2023.12.01

占い師の沙木貴咲さんが月の運勢を12星座別で占います。あなたのキレイを応援する開運ビューティーアイテムもご紹介。

牡羊座

師走は未来志向を大切に。年末の忙しさはあっても、2024年に目を向けて準備を始めましょう。特に何も思い浮かばないなら自分磨きを。スキンケアやヘアケアはもちろん、仕事で活かせる知識を身に着けたり、より専門的なスキルを学んだりすると良さそうです。恋愛では月初めに動くことを心がけて。早めのアクションでクリスマスの予定が決まるはず。大切な日のデートはいつもより攻めたメイク・ファッションがいいかも。普段とは違う印象を与えることで好きな人をドキッとさせるでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
しっかりアイライナーとつけまつげで目力をアップさせて

牡牛座

ギフト運に恵まれる月ですが、あまりピンと来ないものをもらう可能性も。ただ、「どうしてこんなものをくれるんだろう」と感じても無下にお断りしない方が良さそう。あとからちゃんと価値が理解できるはず。恋愛では会話を大切に。好きな人がいるならデートは「どこへ行くか」ではなく「何を話すか」を重視して。フリーの人は親しみやすい愛されメイクで出会いのチャンスがつかめるでしょう。血色が良く見える華やかカラーを上手に使って。

今月の開運ビューティーアイテム
チークは笑った時に頬がもっとも高くなる位置に丸く乗せて

双子座

師走は恋が情熱的に盛り上がりそう。好きな人がいるならクールに気取るより、熱心なアプローチをした方がうまくいくでしょう。カップルはデートで普段しないことをすると楽しく充実できるはず。恋愛以外では一対一の対話を大切に。多少ぶつかっても本音で向き合うことが物事をスムーズに進めるきっかけになります。「早く結論を出さなきゃ」と焦らなくて大丈夫。美容面では日々の努力の積み重ねを重視しましょう。

今月の開運ビューティーアイテム
乾燥に気をつけて保湿をしっかりと。寝るときは加湿器をつけるのも良さそう

蟹座

2023年をしっかり締めていく月です。忙しくなりそうですが、多忙だからこそ効率的に動くコツがつかめるでしょう。悪癖やだらしない習慣を断ち切るにも良い時期です。恋愛ではクリスマスらしく、あたたかで幸せに満ちたムードが楽しめそう。ただ、すれ違いや誤解が起こりやすい時期でもあるので好きな人との連絡は丁寧に。フリーの人は趣味や得意分野をきっかけに恋が始まるかも。共通の関心事を持つ人、初対面で意気投合できる人は恋人候補になりそうです。

今月の開運ビューティーアイテム
おやつを食べるならナッツやドライフルーツにして健康的に

獅子座

情熱と行動力を大切にしたい月です。やらなければいけないことより、好きなことや得意分野に注目を。毎日がルーティンになっているなら、決まった一日の流れをあえて乱して新しいことを始めるといいでしょう。恋愛には強力な追い風が吹くので積極的に。アプローチは自分から、素直な愛情表現を心がけて。下旬に入ると気持ちのすれ違いが起こりやすくなるので連絡はマメにすると良さそうです。メイクは華やかにメリハリをつけると存在感がアップします。

今月の開運ビューティーアイテム
リップはマット系よりツヤ系を選んでぷっくりうるうるに

乙女座

あっちでもこっちでも引っ張りだこになるかもしれません。付き合いの長い友人や家族はもちろん、職場の人や新しく知り合う人とも良いお付き合いを心がけて。師走ならではの慌ただしさに巻き込まれそうですが、スケジュールが立て込んでも誘われたらできるだけ応じるといいでしょう。恋愛では見当違いや期待しすぎに要注意。後半は自分がリードを取るつもりで主体的に動くと良さそうです。クリスマスデートでは流行りのおしゃれより自分らしさを引き出すメイク・コーデを工夫して。

今月の開運ビューティーアイテム
目元はゴテゴテしすぎず、マスカラとアイライナーでスッキリ知的に見せて

天秤座

師走ならではの慌ただしさに包まれそうです。仕事では自分の担当以外の業務を任されるかもしれませんが、「忙しいときはお互い様」と柔軟に動くといいでしょう。周囲とはマメに情報共有しておくと仕事がスムーズに進むはず。気合を入れて取り組んできたことがあれば努力が日の目を見るようです。恋愛では気持ちがおもむくまま奔放に。駆け引きやノウハウを頼るより、素直な愛情表現が好きな人との関係を深めるでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
ハンドクリームは保湿力のほか、香りが良いものを選ぶと使うたびに気分がアップ!

蠍座

いつもより注目されやすく何かと声をかけてもらえそうです。特に、恋愛面では新しい出会いがあったり、好きな人に誘われたりするかもしれません。メイクやファッションを普段以上に気遣えば、さらにチャンスをつかめるようになるはず。赤やハイライトを上手に使うとワンランク上の華やかさが漂うでしょう。また、師走は行動が自信につながる月です。ピンと来たらすぐに動いて、つまずいても失敗を無駄にしないように。「いろいろやってみる」に価値を見出せるはずです。

今月の開運ビューティーアイテム
大切な日はハイライトでツヤ感のある立体的フェイスを作って

射手座

自分が主役と思ってのびのび動きたい月です。遠慮や忖度をしても損をするので、「私はこうしたい」「これをやりたい」という気持ちを大切に。ただし、お金に対して甘くなりやすく見積りを誤るかもしれません。師走はただでさえ出費がかさむ月なので、何にいくら出すのかは慎重に判断を。恋愛運はボチボチで受け身になると何もなく時間だけがすぎてしまいそう。成就させたい恋があるなら積極的に自分から動いて。親しみやすいカジュアルムードで好印象を与えられるはずです。

今月の開運ビューティーアイテム
リップは落ち着いたブラウンレッドで色気より愛嬌をアピール

山羊座

自分の中で自分だけの楽しみをじっくり味わう月になります。「考え中」「まだ計画段階」でも大丈夫。焦ることはありませんし、やり直す部分が出てくるのも想定内と考えて。仕事もプライベートもマイペースで進めましょう。恋愛では好きな人と大切な話ができたり、結婚まで視野に入れるようになったりと充実度が高まりそう。フリーの人は「自分が無理をしないで一緒にいられること」を基準にすると相性ピッタリの人が見つかるはずです。

今月の開運ビューティーアイテム
睡眠不足は美容の敵!寝つきが悪いときはあったかアイマスクでリラックスを

水瓶座

仕事もプライベートも未来志向で。今やらなければいけないことをこなしつつも、年明けや春を見越して柔軟に動くといいでしょう。「来年は一緒にこれをやろう」「協力して」と誘ってくる人がいるかもしれません。ただ、師走は何かと慌ただしく疲れがたまりやすいので不調を感じたら無理しないように。体力に自信がないならジョギングや筋トレをすると良さそうです。恋愛は動きが乏しく受け身になれば淡々と年末を迎えるかも。楽しいことを自分から求めて提案するといいでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
眉マスカラでふんわりと軽さのある眉を作ると柔らかな印象が出てきます

魚座

2023年の締めくくりにふさわしく、しっかりとした手応えを感じられるでしょう。仕事では気合が入る場面があったり、新しい局面を迎えたりするかもしれません。チームで進める業務は情報共有をマメにして判断を慎重に。意見が食い違うときは丁寧に話し合うことで結論を出して。恋愛では小さな努力の積み重ねを大切に。焦らず毎日の連絡や何気ない会話を大事にしましょう。地道なアプローチが功を奏するはずです。

今月の開運ビューティーアイテム
下まぶたメイクは平筆タイプのブラシを使って丁寧に適量を

教えてくれた人

沙木貴咲

占い師/ライター。
西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらもスピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。星座にまつわる記事を「anan」や「ぎゅってweb」などのファッションメディア、ママ向けメディアで多数執筆。結婚・出産・離婚・独立を経て、豊富すぎる人生経験を積み重ね中。

https://twitter.com/saki_kisaki000
https://saki-kisaki.hatenablog.com/

※記事の内容は公開時点の情報です。在庫状況、価格、売場の商品構成等の情報は変更している場合がございますのでご了承ください。

関連記事