HOROSCOPE
【2024年1月の運勢】沙木貴咲の12星座別ビューティー占い

2024.01.01

占い師の沙木貴咲さんが月の運勢を12星座別で占います。あなたのキレイを応援する開運ビューティーアイテムもご紹介。

牡羊座

仕事が新しい局面を迎えやすく目が離せなくなりそうです。いつまでもお正月気分が抜けないと慌ててしまうかも。気持ちの切り替えは早めにするといいでしょう。メイクをキリッとした印象に整えることでやる気スイッチが入りやすくなるはず。恋愛は月末が迫るころに今後のゆくえが見えてきそうです。それまでどんな行動を取るかで流れが変わります。自分の気持ちを伝えるだけでなく、相手の気持ちを汲むことも大切にしましょう。

今月の開運ビューティーアイテム
アイメイクはカラーよりラインを重視。リップはブラウン系で知的な印象を作って

牡牛座

受け身になるとチャンスをつかみやすくなる月です。周囲の話にはよく耳を傾けて、些細なお誘いにもできるだけ応えるといいでしょう。ちょっとしたやり取りが人脈を広げたり、興味深い仕事の依頼につながったりするはず。恋愛では先の展開を想像することを大切に。目先のプチラッキーより最終的に大きな幸せをつかめるように頑張って!後半に入ると仕事とプライベートの調整に苦戦しそうですが、1月末は自分のことを優先して正解です。

今月の開運ビューティーアイテム
新年会が続くならサプリメントで体調を整えて。ビタミンや食物繊維はしっかり取って肌荒れ防止に

双子座

少し遠くまで足を伸ばしたい月です。行きたいところがあれば面倒くさがらずに行くといいですし、会いたい人には自分からコンタクトを取って。天のお告げをもらうかのように、特定の場所や人が気になりだす場合もあるでしょう。恋愛ではおしゃべりが関係を深めるきっかけに。盛り上がる話題をいくつか用意しておくと好きな人との会話が充実するはず。フリーの人は自分をよく知る友人の紹介が恋に発展しそうです。周囲には恋人募集中であることをオープンに話すといいでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
アイメイクはマスカラを丁寧に。下まつ毛や目の際もきれいに塗るには小さめブラシが使いやすいかも

蟹座

お正月をすぎてものんびりムードが抜けないかもしれません。フワフワムードが漂いそうですが、人間関係はいい加減にしないで丁寧に。挨拶やお礼はキチンとした方がいいでしょう。話し合いが必要なことは先送りせずに早めに話すと良さそうです。恋愛では一対一の対話を重視して。好きな人とデートするなら、「どこに行くか」ではなく「何を話すか」を大切に。フリーの人はあまり馴染みのない付き合いから気になる人を見つけるようです。

今月の開運ビューティーアイテム
ボディクリームで気になるところをマッサージしましょう。年末年始に食べすぎてしまった人は特に念入りに!

獅子座

好きな人やモノに情熱を注いで充実度が高まる月です。遠慮や忖度なく、「この人が好き」「これが欲しい」という思いを大胆に表現しましょう。恋愛は早めに動くことで思いどおりの展開が作れるはず。お正月気分を引きずってのんびりしているとチャンスを見逃すかもしれません。仕事は新しい展開を迎えやすく、しっかり成果を上げる場面があるでしょう。年長者のダメ出しは面倒に感じても聞き入れて。耳が痛い話ほど適切な指摘をしているはずです。

今月の開運ビューティーアイテム
メイクはインパクトのあるメリハリフェイスで。濃いめのアイシャドウと赤リップで存在感がアップします

乙女座

恋愛に新しい展開が期待できる月です。フリーの人は日常を一歩出たところで恋人候補を見つけそう。婚活するなら友人の紹介よりマッチングアプリや結婚相談所を利用した方がいいかもしれません。好きな人がいる人は意外な恋のゆくえが見えてくるはず。予想とは違う流れになっても柔軟に受け止めるといいでしょう。また、1月はライフスタイルが変わるような影響を受けやすい時期です。毎日のルーティンや働き方を見直す事情が出てきたら臨機応変な対応を心がけて。

今月の開運ビューティーアイテム
フェイスパックを習慣づけてもちもち肌に。不摂生が続いたときはたっぷり美容液のパックで肌をいたわって

天秤座

プライベートを重視して自分を大切に。一人の時間を充実させるとメンタルが安定して言動が落ち着いてくるでしょう。また、1月は飲み会が多くなる時期ですが、普段あまり接点がない人と積極的に話してみて。興味深い共通点を見つけそうです。恋愛では「やり方を変えなきゃ」「このままじゃいけないかも」と感じる場面があるかもしれません。小さな違和感も見落とさないように心がけて。運気は悪くないので、何かあれば早めに自分と向き合って恋愛観の見直しを。

今月の開運ビューティーアイテム
ヘアケアは自分に合ったブラシを使うことから始めて。毎日のブラッシングでツヤ髪を作れるはず

蠍座

今月は会話を大切に。ちょっとした言葉のやり取りから面白い展開が生まれそうです。気になる人には自分から話しかけるといいですし、すでに顔見知りの人に意外な共通点を見つけて意気投合するかもしれません。公私ともに人脈が広がりやすい月です。恋愛ではしっかりとした信頼関係を築くことを重視して。見た目より内面をアピールすると、好きな人ともっと理解し合えるようになるはず。フリーの人は話しやすくおしゃべりが盛り上がる人に注目を。有力な恋人候補になるでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
乾燥しやすい冬はナイトクリームでうるおいを与えて。寝ている間にしっとり肌を作ってくれます

射手座

お金について新しいことを始めると良い時期です。2024年のマネープランを考えたり、お財布を新調したりするといいかもしれません。節約や収入アップを狙うなら生活を変えることから始めるといいでしょう。恋愛では自分磨きに専念したい月です。やみくもにアプローチするより、アピールポイントをしっかり作った方が進展のきっかけを作りやすいはず。ダイエットやスキンケア、ヘアケアには時間をかけて。魅力を高めることで自信がつくと、表情や態度がポジティブに変わるでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
毛穴ケアは整肌成分が入ったものを上手に選んで。クレンジングより美容液にこだわるといいかも

山羊座

新しい年の始まりと共に心機一転する時期になります。「こうしなきゃいけない」ではなく「こうしたい」という自由な意志を大切に。自分にとって大切なものが変わりやすく、仕事や生き方を方向転換したくなるかもしれません。恋愛では変化をおそれないで。友人や同僚を好きな人は関係をガラッと変えるつもりでアプローチを。フリーの人はイメチェンで注目度が上がりそうです。メイクやヘアスタイルがずっと同じなら大胆に変えてみるといいでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
アイブロウはペンシルでしっかり書き込むのもいいけれど、パウダーで自然に整えると印象が柔らかくなるはず

水瓶座

価値観が変わりやすい月です。好みや興味の方向性がいつの間にか変わっていたり、考え方を切り替えるべき事情があったりするでしょう。少し困惑するかもしれませんが、価値観が変わることで不安が消えるので、できるだけ柔軟に。恋愛運は実りのタイミングを迎えます。好きな人がいるなら積極的にアプローチを。フリーの人は友人付き合いの延長に新しい出会いが期待できます。あるいは、復縁やいったんは諦めた人との間に復活愛があるかも。

今月の開運ビューティーアイテム
TPOに合わせてフレグランスをチョイス。デートでは甘さのあるやさしい香りがラブラブムードを作ってくれそう

魚座

今月だけでなく、2024年の目標も決めて前向きに。1月は人間関係が変わりやすく、新しい情報や自分にはない価値観に触れる機会が多くなりそうです。いろいろな人に刺激をもらって「これをやりたい」「こうなりたい」と目指すべき理想が固まっていくでしょう。恋愛では自分と他人を比較してしまうかも。友人の恋バナや結婚報告に心は揺れるでしょうが、「私は私」とマイペースを保って。モヤモヤするときは身体を動かすと気持ちが切り替わってネガティブモードを抜け出せるでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
化粧水や乳液を見直すと良さそう。長く同じシリーズを使い続けているなら、今の肌質に合わせたものを選ぶといいかも

教えてくれた人

沙木貴咲

占い師/ライター。
西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらもスピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。星座にまつわる記事を「anan」や「ぎゅってweb」などのファッションメディア、ママ向けメディアで多数執筆。結婚・出産・離婚・独立を経て、豊富すぎる人生経験を積み重ね中。

https://twitter.com/saki_kisaki000
https://saki-kisaki.hatenablog.com/

※記事の内容は公開時点の情報です。在庫状況、価格、売場の商品構成等の情報は変更している場合がございますのでご了承ください。

関連記事