総合ガイド

お買物方法

ご進物用に購入される方 ご自宅用に購入される方はこちら

【会員でないお客様へ】新規会員登録をおすすめします

ネットショッピング会員(無料)に登録していただくと、TOKYUポイントのご利用やアドレス帳のご登録、限定の特典やサービスなどがご利用いただけます。
ゲスト購入の場合、お買物情報の保存ができず、ご注文手続きが終わっていないと内容は削除されますのでご注意願います。

【会員限定機能】
クーポン・TOKYUポイントの配布/各種ポイントのご利用(TOKYU POINT・楽天ポイント)/購入履歴画面での領収書印刷/配送進捗状況の確認/アドレス帳のご利用/商品のお気に入り登録
ネットショッピング会員についてはこちらをご覧ください。

  • STEP1 ログインする

    • ログイン

      1ログインする
      • 既に会員の方

        お買物を始める前にまずログインしてください。

      • 会員でない方

        会員でない方はまずこちらから会員登録をして、お買物を始めてください。
        会員登録をすることで以下の機能を利用できます。

        1. ① クレジットカード登録
        2. ② 配送状況確認
        3. ③ 配送先住所のアドレス帳登録
        4. ④ ご購入履歴の参照
        5. など
    • クレジットカード登録でお買物をカンタンに

      1クレジットカードを登録する

      マイページよりクレジットカードを登録する事で、クレジットカード決済の際に以下の入力を省略できます。

      • ・カード番号
      • ・カード利用者氏名
      • ・カードの有効期限
      • TOKYU POINTをお買物で使用するには事前に以下のカードのいずれかを登録する必要があります。

        • ・TOKYU CARD ClubQ
        • ・TOKYU CARD
        • ほか、JALカード TOKYU POINT ClubQ、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード、スーパーICカードTOKYU POINT PASMO「三菱UFJ-VISA」
        TOKYUポイントのご利用についてはこちらをご覧ください。
  • STEP2 商品を買物かごに入れる

    • 商品を選ぶ

      1商品を買物かごに入れる

      「買物かごに入れる」ボタンを押すと、商品を買物かごに追加する事ができます。

      ※STEP3以降、商品を買物かごに追加する事はできなくなります。

      「買物かごに入れる」ボタンを押すと下のような確認画面が表示されます。

      • 会員の方は、購入手続きに進む前に「マイページ」の「会員情報」にある「アドレス帳の登録・変更」にて、お届け先情報を登録すると購入の際にお届け先の住所入力を省略する事ができます。

      2商品により承り店舗が異なる

      お買い上げ明細に表記される店舗の名称になります。

    • 買物かごへ

      3商品の数量変更・削除をする

      「数量」ボタンで購入する商品の数量を変更できます。
      「削除」ボタンを押すことで今回購入する商品から外すことができます。

      4今回購入しない場合

      チェックボックスを外すことで、今回購入する商品から削除することができます。カート内には引き続き残ります。

      5ご注文手続きへ進む

      「ご自宅(ご進物用)に届ける」または「お届け先を指定に届ける」ボタンを押すことで、ご注文手続きへ進むことができます。

      6お買物を続ける

      商品を追加で購入される場合はこちらのボタンを押して商品ページへお戻りください。

  • STEP3 【お届け先を指定の場合】お届け先の情報入力をする
    ※ご自宅へ配送する場合はSTEP4へお進みください

    • お届け先入力

      1会員の方

      お届け先の入力方法を選びます。ご自宅へのお届けもこちらから選べます。
      1回のご注文で50件までお届け先を入力できます。

      • 各選択項目の機能

        「ご自宅情報を追加」:お届け先にご自宅の住所を追加する事ができます。
        「お届け先を追加」:新規のお届け先住所をアドレス帳に追加する事ができます。
        「アドレス帳から選択」:アドレス帳に登録されている住所をお届け先として追加する事ができます。
        「購入履歴から選択」:過去に購入されたお届け先の住所を今回購入のお届け先として追加する事ができます。

    • アドレス帳・ご購入履歴からのお届け先選択

      2お届け先の選択をする

      チェックボックスを選択してお届け先を選択してください。

      • 「このページの全てを選択」を押すと、このページにあるお届け先を全て選択できます。

      3「選択完了」ボタンを押す

      お届け先の選択が完了しましたら「選択完了」ボタンを押してください。

    • 4次のステップへ進む

      お届け先の確認が全て済みましたら「次のステップへ進む」ボタンを押してください。

  • STEP4 配送条件指定の設定をする

    • ご注文内容の編集

      1ご依頼主・お届け先の変更をする任意

      ご依頼主・お届け先の変更をすることができます。
      ※ご自宅への配送をご希望の方は依頼主の変更ができません。

      2商品の数量を変更する

      お届け先に贈る商品の数量を変更する事ができます。

      • 数量変更画面

        注文個数の変更ができます。贈り先への商品の購入をやめる場合は、「クリア」ボタンを押してください。

      3配送時間帯の指定をする任意

      配送時間帯を指定する事ができます。
      ※こちらの表示が出ない場合は、時間帯指定は承れません。

      • 配送時間帯指定画面

      4配送に関する注意事項を入力する任意

      配送に関する指示事項を入力する事ができます。

      • 配送指示事項画面

        手提げ袋のご希望や配送日など、配送に関するご指定事項はこちらから記入できます。

      5係員への指示事項を入力する任意

      係員への指示事項を入力する事ができます。
      ※入力された指示事項確認のため、商品のお届けまで日数をいただく場合がございます
      ※領収書送付の希望はお買物内容を最後に確認いただく「ご注文内容の最終確認」画面にて選択できます。
      領収書については、「領収書の発行について」ページをご覧ください。

      6「ご用向き・名入れ・包装形態」任意

      ご用向き・名入れ・包装形態の「指定」ボタンを押して、のしの有無や種類等選択し決定します。下記の「ご用向き・名入れ・包装形態の選択」のご説明をご参照ください。

      7次のステップへ進む

      ご注文商品の変更が決定したら「次のステップへ進む」ボタンを押してください。

    • ご用向き・名入れ・包装形態の選択

      1ご用向きの指定をする

      ご用向きの指定を選択してください。
      ご用向きに合ったのしのご案内はこちらをご覧ください。

      2名入れの指定をする

      のし紙への名入れ内容のご指定ができます。ご指定内容は「名入れ内容を指定する」ボタンを押して、名入れ内容の指定画面にて詳細を入力ください。

      • 名入れ内容の指定画面

        名入れの内容入力ができます。選択が終わった場合、「確定する」ボタンを押してください。

      3包装形態の選択をする

      通常は「通常包装」をお選びください。ご自宅にお届けしてから先様へ持参するご進物の場合は「二重包装」をお選びください。

      4次のステップへ進む

      ご用向き・包装形態・名入れの選択が終わった場合、「確定する」ボタンを押してください。

  • STEP5 決済方法の選択をする

    • 決済方法選択画面

      1決済情報を入力する

      利用可能な決済方法が表示されます。
      希望する決済方法にて必要な項目を入力してください。

      【ご利用可能な決済方法】

      2「最終確認へ進む」ボタンに進む

      決済情報の入力が終わったら「最終確認へ進む」ボタンを押してください。

    • 各種ポイントのご利用について

      TOKYUポイント提携カードをご利用の場合、楽天ポイントのご利用はいただけません。楽天ポイント(貯める・使う)をご利用いただく場合は、他のお支払い方法をご選択ください。

      1TOKYU POINTを利用する

      TOKYU POINTをお買物で利用するには事前に会員登録を行い、各種TOKYUカードを登録いただく必要があります。

      TOKYU POINTのご利用について詳しくはこちらをご覧ください。
      2楽天ポイントを利用する

      楽天ポイントをお買物で利用する場合は、こちらから利用できます。

      楽天ポイントについて詳しくはこちらをご覧ください。
  • STEP6 最終確認をする

    • 最終確認画面

      1注文する

      「この内容で注文する」ボタンを押すと、注文が確定します。

      • 注文内容に変更がある場合は、「前のステップへ戻る」ボタンを押して注文内容を編集してください。

      • 注文後にお送りする「ご注文受付メール」には、個人情報保護の配慮からお届け先情報等の詳細は記載いたしておりません。
        会員の方は、「マイページ」の「ご購入履歴」で詳細を確認できます。

      2領収書送付の形式を選択する

      領収書の発行はマイページの購入履歴画面にてPDF形式でのダウンロードまたは郵送のいずれかを選択してください。
      領収書については、「領収書の発行について」ページをご覧ください。

      3「領収書の指示事項」画面

      領収書送付希望の有無、宛名、但し書き、郵送先等必要事項を入力し、「確定する」ボタンを押してください。
      内容確定後、注文内容の最終確認画面に遷移するので、「この内容で注文する」ボタンを押して注文を確定してください。

    • 完了画面

      4注文を確定する

      注文が完了するとこちらの画面が表示されます。登録したメールアドレスにご注文受付メールが届きます。

      5「引き続き注文手続きを行う」ボタンが表示される場合

      ご注文手続き完了後、同時に決済できない商品がある場合「引き続き注文手続きを行う」ボタンが表示されます。
      このボタンをクリックしていただき、引き続きご注文手続き願います。

      • 当ショッピングサイトは同時にご決済いただけない商品がございます。
        同時に購入できない商品を買物かごに入れられた場合は、買物かごが複数に分かれます。
        それぞれの商品ごとにご注文手続き願います。

ページの上部へ