渋谷にはおいしいグルメがたくさん!歩くだけでも楽しいデパ地下から、漫画家・菜々子がおすすめのグルメの裏側をご紹介します。今回は渋谷 東急フードショー(しぶちか)にある、明治4年(1871年)創業の肉の柿安で知られる「柿安本店」が展開する惣菜店「柿安ダイニング」です。
柿安ダイニングはどんなお店ですか?
シェフがその場で調理した 出来立てのメニューをお楽しみいただける惣菜店です
菜々子コメント|デパ地下惣菜店の先駆けで彩り豊かな盛り付けも有名
柿安ダイニングの人気な商品は?
ねぎまみれローストビーフです
菜々子コメント|シェフがひとつひとつ手ごねをして作っているメンチカツも大人気!一日90個売れたりするそうです!
今回購入したもの①
肉の老舗メンチカツ 1個 346円
菜々子コメント|たっぷりの肉汁が美味しい!!ひき肉も玉ねぎも細かめで 手でこねているからか口当たりがふわっとしている
今回購入したもの②
金目鯛と帆立のカルパッチョ風サラダ 100g 594円
菜々子コメント|炙った金目鯛がモチモチして 野菜のシャキシャキ食感と合う!
今回購入したもの③
ねぎまみれローストビーフ 100g 1,091円
菜々子コメント|大き目の角切り肉は中心まで味が染み込んでいて 噛めば噛むほど旨味があふれ出て美味しい!
一流シェフによるメニューで味は最高
ヴィジュアルはとても華やかで 一流シェフによるメニューなので味は最高。気分の高揚するお惣菜は柿安ダイニングで決まりです!







