HOROSCOPE
【2023年10月の運勢】沙木貴咲の12星座別ビューティー占い

2023.10.01

占い師の沙木貴咲さんが月の運勢を12星座別で占います。あなたのキレイを応援する開運ビューティーアイテムもご紹介。

牡羊座

恋愛は早めに動くことでチャンスをつかむ月です。気になる人がいるなら積極的にアプローチを。ただ、勢いでゴリ押しすると引かれてしまうのでエレガントさを忘れずに。メイクはインパクトよりシックな垢抜け感を意識するといいでしょう。リップやアイメイクはニュアンスカラーを使うと品の良さが出るはず。仕事はイージーモードになりやすく、臨時収入や増収が期待できるかも。夏までに頑張ったことがあれば努力が報われそうです。

今月の開運ビューティーアイテム
ラメなしアイシャドウでナチュラル&上品に

牡牛座

10月は目標やスケジュールを明確にしましょう。月末までにひとまず結論を出すとか、一ヵ月で成果を出すと考えて計画的に動くと良さそうです。特に、ダイエットや体質改善は時間をかけてじっくりと。新しい自分に出会えるはずです。恋愛は強力な追い風が吹くのでアクティブに。清楚さの中に垣間見える色気を意識すると注目を集めやすくなるでしょう。仕事は前半が忙しくなるかもしれません。周囲と協調はしても、空気を読みすぎて流されないように。

今月の開運ビューティーアイテム
つけまつげは目尻だけにして色気アップ

双子座

楽しいことを純粋に楽しめる時期です。趣味にのめり込むも良し、友人とバーベキューやアクティビティに出かけるも良し。新しい習い事をスタートさせるのもいいでしょう。恋愛では自分らしさが進展のきっかけになります。SNSで見かけたノウハウをぎこちなく真似るより、気軽にフレンドリーなおしゃべりを楽しんで。香水は甘いフローラル系よりサッパリしたシトラス系が好印象を作るでしょう。仕事は後半に入って忙しくなるかも。テキパキ動いて効率良くこなしていくことが大切です。

今月の開運ビューティーアイテム
お気に入りの香水はアトマイザーに入れて持ち歩いて

蟹座

年末を迎える前に仕切り直しが必要になるでしょう。とはいえ、やり直しや修正をするのではなく、これまで積み上げたものを踏まえて「これからどうする?」を決めることになります。プライベートか仕事か、あるいはどんな仕事か、軸足をどこに据えるのかをハッキリさせる中で、人生の方向性が自然と定まるはずです。恋愛は月半ばをすぎたらノリを大切に。勢いで突き進める場面があるでしょう。チャンスはいつどこでやって来るかわからないので、心も身だしなみもつねに整えておいて。

今月の開運ビューティーアイテム
フェイスパウダーは持ち歩いてマメにお直しを

獅子座

10月は思いを言葉にすることを大切に。態度や表情で察してほしいと期待するのはすれ違いの元。伝えたいことがあるならキチンと話して、気になる問題があれば話し合う場を設けましょう。恋愛は早めの行動で思いどおりの展開が作れる月です。ピンと来たらすぐに動いてチャンス作りを。仕事はこれまでの頑張りが月末を迎えるころに報われそうです。やり直しが必要だった業務は「修正して良かった」と思える状態に整うでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
大事な話をするときは淡色リップで好印象を作って

乙女座

愛され運が高まる月です。思いがけないお誘いがあったり、周囲から話しかけられることが増えたりするかもしれません。恋のチャンスは頭で考える前に手を伸ばして。今月は甘めなふんわりメイクで好きな人の気が引けるはず。仕事ではスキルアップを意識して向上心を大切に。売上や数字を重視すると言動が自然と変わってくるでしょう。また、お金の勉強を始めるにも良い時期です。副業や投資に興味があるなら本格的に学ぶといいかもしれません。

今月の開運ビューティーアイテム
華やかチークとピンクグロスで顔の印象をもっと明るく

天秤座

新しい自分に出会える秋です。イメチェンするには良いタイミングで、メイクがワンパターンになっている人は大胆に変えるといいかもしれません。甘さ控えめのブラウン系メイクは知的な雰囲気を作り、下まぶたに色ラインを引けばこなれ感が出てインパクトのある顔が作れるはず。また、月半ばをすぎるとライフスタイルやお金の使い方を見直したくなりそうです。月末がいつも金欠状態になるなら根本解決を望むといいですし、丁寧な暮らしを実現している人の話には耳を傾けるといいでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
明るめアイライナーで囲みアイメイクが今っぽく

蠍座

いろいろと思うところはあっても、月半ばをすぎるとアクティブに動き出せるでしょう。10月は「とりあえずやってみる」より、「これが答えだ」と確信してから行動した方がうまくいきます。停滞感や曖昧さを感じても焦らないように。時期が来ればスッキリと解消されるはずです。恋愛は自分がリードを取るつもりで積極的に。男女として仲良くなるより、一人の人間として理解し合うと考えるといいのかも。今月は色気を抑えたおしゃれが好きな人に好印象を与えるでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
ハンドクリームで乾燥知らずのしっとり肌に

射手座

身近な人間関係に変化がもたらされる月です。親しかった人との間に距離ができるのは、お互い充分に刺激を与えて学ぶことがなくなったから。関わりが薄くなる人を無理に追いかける必要はありません。縁があれば、またいずれ仲良くする機会があるはずです。一方で、新しい出会いには前向きに。新鮮な会話に興味深い気づきがあるでしょう。恋愛はなりゆき任せにすると何もなく時間だけがすぎてしまいそう。仕事とのバランスをうまく取りながら進展のきっかけを探ることを大切に。

今月の開運ビューティーアイテム
美容系サプリメントで内側から美しく

山羊座

いろいろな意味で愛が報われるでしょう。好きな人と結ばれる人もいれば、得意なことを仕事にできる人もいるはず。強く一途な愛情がたどり着くのは大きな喜びで、妥協や遠慮をする必要はありません。自分の「好き」をつらぬくことでうれしい瞬間を迎えそうです。また、10月は新しい仲間に出会える月でもあります。仕事や趣味の活動で協力者を求めるならフィーリングの合う人に注目を。なんとなくでも気になるコミュニティがあれば気軽に参加するのもいいでしょう。

今月の開運ビューティーアイテム
ネイルはワインレッドかグリーン系が開運カラー

水瓶座

視野を広げて自分の世界をスケールアップできる月です。自分から新天地を求めるのかもしれませんし、「このままじゃいけない」と焦りを覚えて変化を求めるのかもしれません。いずれにしても、現状を維持することには興味がなくなりそうです。仕事は迷いにくく精力的に頑張れるでしょう。ほかの人には難しい業務もあなたの頑張りで達成できるはず。恋愛は月初めに動けるかどうか、チャンスに気づけるかどうかが進展のカギに。交際中の人は行ったことがない場所にデートすると楽しい時間がすごせそうです。

今月の開運ビューティーアイテム
オフィスが冷えるなら膝掛けやカイロであたためて

魚座

10月は大切に思う人との関係を大切に。愛するパートナーとはより仲良く、信頼する仕事仲間とはいっそう深い話ができそうです。また、大切な人との関係が親密になるほど未来への期待がふくらむはず。「こうなれたらいいね」「こんなことに挑戦しよう」と前向きな会話が交わされるでしょう。そして、今月はステップアップを狙う人には追い風が吹く月でもあります。職場で昇格したいとか、資格の取得を検討するなら確かな手応えを感じるかもしれません。

今月の開運ビューティーアイテム
バスソルトで身も心もスッキリとリフレッシュ

教えてくれた人

沙木貴咲

占い師/ライター。
西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらもスピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。星座にまつわる記事を「anan」や「ぎゅってweb」などのファッションメディア、ママ向けメディアで多数執筆。結婚・出産・離婚・独立を経て、豊富すぎる人生経験を積み重ね中。

https://twitter.com/saki_kisaki000
https://saki-kisaki.hatenablog.com/

※記事の内容は公開時点の情報です。在庫状況、価格、売場の商品構成等の情報は変更している場合がございますのでご了承ください。

関連記事