『SHIBUYA SOUVENIR SHOP』がオープンしたよ!|東横ハチ公日記|東横ハチ公|東急百貨店オリジナルキャラクター

東横ハチ公日記 Diary

2014年09月19日

『SHIBUYA SOUVENIR SHOP』がオープンしたよ!

今日は、東急百貨店東横店の新しいお店を紹介するよ。

今日は、東急百貨店東横店の新しいお店を紹介するよ。
『SHIBUYA SOUVENIR SHOP 〜渋谷みやげ屋〜』
9月4日(木)に、5階からお引越しオープンしたばかり!
場所は、西館2階、エスカレーター&エレベーターのすぐ奥。
JR渋谷駅の玉川口改札から京王井の頭線に
向かう間にあるから、気軽に立ち寄れるね。

店には、“ニッポン”や“シブヤ”をテーマにした和雑貨がいっぱい。

店には、“ニッポン”や“シブヤ”を
テーマにした和雑貨がいっぱい。
お気に入りのグッズを見つけちゃった!
『kimmidoll コラゾン』
オーストラリアのデザイナーさんが、日本の「こけし」から
インスピレーションを得て制作したんだって!
一つひとつに「名前」が付いていて面白いよ!

『SHIBUYA SOUVENIR SHOP 〜渋谷みやげ屋〜』のオープンを記念したイベントを実施!

ボクがPR係として参加した
オープニングスペシャルイベントの様子をレポートするよ!
9月4・6・7日の3日間、1日3回、
『SHIBUYA SOUVENIR SHOP 〜渋谷みやげ屋〜』の
オープンを記念したイベントを実施!
イベントに来てくれた方の中から先着50名様に、
ボクのオリジナル根付鈴をプレゼントしたんだ。

ショップマネジャーの松田さんに、お店のコンセプトを聞いたよ!

ショップマネジャーの松田さんに、
お店のコンセプトを聞いたよ!
『従来はどうしても各フロアに分散しがちだった
日本らしい商品を“一ヶ所”にまとめて
紹介できる場があったらな、という発想から生まれたお店です。
店内では「コスメ」「ステーショナリー」「アクセサリー」の
3つに分けて、様々な和雑貨と
「東横ハチ公」とのコラボレーション商品も、
合わせて紹介しています。』

店頭に飾られていた開店祝いのお花。よ〜く見てみると、ボクがいっぱい!

店頭に飾られていた開店祝いのお花。
よ〜く見てみると、ボクがいっぱい!
今回はボクの大好きなコスプレを
見てもらえなかったのが、ちょっとだけ
心残りだけど、超盛り上がってホントに楽しかった!
次は、どこでみんなに会えるかなぁ?