渋谷にはおいしいグルメがたくさん!歩くだけでも楽しいデパ地下から、漫画家・菜々子がおすすめのグルメの裏側をご紹介します。今回は渋谷 東急フードショー 渋谷マークシティ1階にある、横浜馬車道に本店を構えるフランス菓子の名店〈Gateaux de Voyage(ガトー・ド・ボワイヤージュ)〉です。
ガトー・ド・ボワイヤージュはどんなお店ですか?
横浜馬車道に本店を構えるフランス菓子の専門店です
菜々子コメント|いち早くハラール認証取得をして看板商品を誰でも楽しめるようにしていたり、別ライン「ラスオラス」ではアレルギー対応スイーツ、さらに「防災スイーツ」の開発、SDGsにも取り組む・・・などなど、みんなにやさしい会社だなあと感じました!
ガトー・ド・ボワイヤージュで人気な商品は?
幸せを呼ぶ馬車道馬蹄パイです
菜々子コメント|パイはなんと192層!U字型から幸せを受け止め満たす縁起物!
今回購入したもの
横浜馬車道ミルフィユ 3個入 594円
菜々子コメント|なんとバターを144層に折り込んだ生地。一口かじった瞬間の「ハラハラッ」と崩れる144層の繊細なパイ生地と、中からなめらかに溶け出す濃厚クリームのコントラストがたまらない・・・!
こちらはご提供いただきました
西湘レモンケーキ
菜々子コメント|西湘レモン、発酵バター、国産小麦100%の“白金鶴”を使用していてずっしりと大きめ。レモンの風味が爽やかに駆け抜けてゆく・・・!!冷やして食べても美味です。
誰もが安心して食べられるお菓子作りを追求する姿勢が本当にかっこいい!
横浜馬車道発祥の伝統を守りながら、未来への優しさも忘れない。自分へのご褒美や、大切な人へ「優しい気持ち」を届けたいときにぜひ、ガトー・ド・ボワイヤージュへ!







