渋谷にはおいしいグルメがたくさん!歩くだけでも楽しいデパ地下から、漫画家・菜々子がおすすめのグルメの裏側をご紹介します。今回は渋谷スクランブルスクエア B2F 東急フードショーエッジにある、全国の農家のこだわり食材を使用したワンランク上の弁当・惣菜専門店「つかだ」です。
つかだはどんなお店ですか?
居酒屋「塚田農場」が展開しているブランドで、生産者との繋がりを活かしてハイクオリティでお手頃なお弁当を実現しているお店です
菜々子コメント|スクランブルスクエアの若いオフィスワーカーに大人気!!
つかだで人気な商品は?
若鶏のチキン南蛮弁当です
ほかにも常時13~1種のメニューをご用意しています
菜々子コメント|毎日通っても飽きないメニューに毎日買いやすい価格帯かも・・・!!
今回購入したもの
若鶏のチキン南蛮弁当 991円
菜々子コメント|1000円でお釣りがくる!
鶏が大きい!!お肉が柔らかくてジューシー!タルタルソースも絶妙
肉じゃがなどのサイドメニューも味わい豊かで大満足。夏バテでぐったりな時も程よい酸味で食欲UP!
お弁当として最高に美味しい状態を目指した「つかだ」のこだわりに脱帽です。
温めずとも柔らかいお肉、冷めてもつややかに美味しいお米の炊き方・・・
初めての方はぜひ若鶏のチキン南蛮弁当をおすすめします!!






