HOROSCOPE
【2023年3月】12星座別サツキメイのビューティー占い

2023.03.01

占い師のサツキメイさんがその月の運勢を12星座別で占います。あなたのキレイをアップデートする開運ビューティーアイテムもご紹介。

牡羊座

今までのパターンややり方をリニューアルすることがテーマになる1ヶ月間。時代や周囲の変化に目を向けて、よりベターな方法を探すために情報収集をしていこう。また人との距離感や付き合い方も見直しどき。「ぶつかる」のではなく、冷静に「かわす」形に切り替えを進めてみて。今月、そんなあなたの力になってくれるのは「新しいフレグランス」。新しい、今の自分らしいと思える香りが、様々なことを変える勇気を与えてくれるはず。

今月の開運ビューティーアイテム
新しいフレグランス

牡牛座

自分の自由な時間を充実させることが今月のテーマ。リフレッシュや気分転換も兼ねて、寄り道をしたり、初めての場所などに足を運んでみよう。普段のルーティーンや予定に縛られずに行動することで、今までになかった発見やいいアイディアと巡り合えるはず。柔らかいシンプルな心を取り戻すために、様々な刺激を味わって、楽しむようにして。そんなあなたに今月ラッキーを運んでくれるのは、「新作のマスカラ」。ラメ入りのものなど、遊び心のあるアイテムを選んで、少し冒険を。

今月の開運ビューティーアイテム
新作のマスカラ

双子座

意識して自分をケアする時間を確保したい1ヶ月。やることや様々なお誘いもあって忙しいかも知れないけど、気持ちの余裕をキープするためにも、断れることは断って、頑張っている自分を労ってあげて。夜何時以降はスマホから離れるとか、ちょっとしたマイルールを作るだけでも、ほっと一息つく時間が作れるはず。そんなあなたに今月ぴったりなのは「スカルプケアシャンプー」。いい香りのものを選んで、心と体の緊張をゆっくりほぐしてあげよう。

今月の開運ビューティーアイテム
スカルプケアシャンプー

蟹座

運気も安定して、あなたらしく過ごすことができそう。自分磨きやQOLアップをするのにも最適な時期なので、居心地の良い環境作りをしたり、心と体にいい習慣や習い事を始めてみよう。自分へのご褒美と視野を広げる機会を作るために、少し遠出をしたり旅行に行くのもアリ。そんなあなたを今月サポートしてくれるのは、「機能的なコスメポーチ」。コスメの整理も兼ねて、自分のお気に入りをパッと取り出せるよう、素敵なものを探してみよう。

今月の開運ビューティーアイテム
機能的なコスメポーチ

獅子座

真面目に今後や将来を考えるあまりに、あれこれ心配事が出てきたり、少し不安定になってしまうかも。ただ無理して「元気なあなた」を演じていると疲れてしまうから、今月は冷静な第三者の意見を聞いてみたり、詳しい人にアドバイスをしてもらうなど、人を頼るようにしてみよう。一人で色々と背負い込まないようにして。そんなあなたに今月元気をくれるのは、「ピローミスト」。癒される香りと共に、ぐっすり眠ることで、気持ちもだんだん整ってくるはず。

今月の開運ビューティーアイテム
ピローミスト

乙女座

対人関係の距離感の見直しが今月のテーマ。あなたのことだから、頼られたり、困っている人がいたらほっとけないかも知れないけれど、今は自分を優先すべきときのはず。休憩やリラックスするひと時も、心身の健康のためにも必要なものと考えて、難しいことやキャパオーバーになりそうなことは、ちゃんとノーを言おう。自分のリズム、ペースを大事にして。そんなあなたに今月効くのは、「ネイルケアオイル」。普段酷使している指や爪を、優しくお手入れしてあげよう。

今月の開運ビューティーアイテム
ネイルケアオイル

天秤座

心と体のメンテナンスがテーマになる今月。プレッシャーややることは多いと思うけれど、あなたらしいバランス感覚を失わないように、意識して日常に潤いや華やぎを取り入れるようにして。毎週末、自分にささやかなご褒美をあげる習慣を作るのもアリ。そんなあなたを今月癒してくれるのは、「炭酸入浴剤」。揺らぎやすくなる季節だからこそ、いつもより少し奮発して、リラクゼーションの時間を充実させよう。

今月の開運ビューティーアイテム
炭酸入浴剤

蠍座

嬉しい知らせや決定が届きやすい時期。ただ、慎重なのはあなたの良いところだけど、今月はあまり考えすぎないで。率直な言葉が幸運を引き寄せるときなので、一人でイエス・ノーを決める前に、オープンなコミュニケーションを心がけていこう。わからないことも、素直に聞いてみるようにして。そんなあなたに今月、力を貸してくれるのは、「クリームアイシャドウ」。優しく抜け感のある綺麗な目元が、人に心を開く勇気をあなたに与えてくれるはず。

今月の開運ビューティーアイテム
クリームアイシャドウ

射手座

慌ただしさがひと段落して、ほっと一息着くことができそう。星回り的にも今月は「充電」がテーマになるので、少しのんびり過ごす時間を増やしていこう。また、住まいを居心地良く整えるのも運気アップにつながるので、部屋の模様替えや、寝具の新調、洋服の整理、大掃除など、やりたいと思ってたけど後回しにしていたことがあれば、このタイミングで。そんな今月、あなたにハッピーをもたらしてくれるアイテムは、「ルームフレグランス」。お気に入りの匂いがする部屋で、ゆっくりくつろいで。

今月の開運ビューティーアイテム
ルームフレグランス

山羊座

公私共に人と関わる機会が増えそうな今月。友達や周囲から相談されることも多くなりそう。ただ、依存されやすい時でもあるので、対人関係で疲れないように、一人の時間や休む時間はしっかり確保を。スケジュールも詰め込みすぎずに、また変更があっても対応できるように、少し余裕を持って組むようにしよう。人助けの前に、まずは自分を労わることを忘れずに。そんな今月、セルフケアのために取り入れたいアイテムは「ホットアイマスク」。この時期緊張しやすい頭や目を温めて、ゆるめてあげて。

今月の開運ビューティーアイテム
ホットアイマスク

水瓶座

トータルでの「ボディケア」がテーマになる星回り。今のあなたに似合うもの、その日の体調に合った食事、ベストな睡眠時間など、季節の変わり目だからこそ、自分の体の声をよく聞いて&肌コンディションもチェックして、「内側から綺麗に」を目指してみよう。ストレス解消法も、美容と健康にいい形に切り替えていくチャンス。心身のコンディションを整えることで、自然と運気も上がっていくはず。そんな今月、あなたに力を貸してくれるアイテムは、「ボディスクラブ」。春が来る前に、デトックスも兼ねて、体をさっぱりさせておこう。

今月の開運ビューティーアイテム
ボディスクラブ

魚座

「あなた自身」がテーマになる1ヶ月。様々な人が様々なことを言うけれど、人は人であなたはあなた。だから周囲のことは気にせずに、まずはあなたがこれからどうしたいのか、どんな自分になりたいのか、見つめ直してみる時間を作ろう。次の誕生日までの目標ややりたいことをリストにするのも効果があるはず。そんな今月、あなたの運気をバックアップしてくれるのは、「高機能のメイク下地」。ちょっと奮発&贅沢してもOK、またひとつ大人になる自分のためにも、よく使うコスメをアップデートしよう。

今月の開運ビューティーアイテム
高機能のメイク下地

占い執筆・監修

サツキメイ

カウンターカルチャー世代の占星術師。 現在はファッション雑誌やウェブメディアでの執筆を始め、 占いコンテンツの企画・監修等も行っている。最近ハマっているコスメは香水、 入浴剤、アイシャドウパレット。

https://meidiamond.com/
https://twitter.com/meidiamond

※記事の内容は公開時点の情報です。在庫状況、価格、売場の商品構成等の情報は変更している場合がございますのでご了承ください。

関連記事