東急百貨店

menu

テレビ電話接客

事前予約で店頭の取り扱い商品をテレビ電話でご紹介!
ご自宅にいながら、スタッフと相談しながらお買い物をお楽しみいただけます。

よくあるご質問

Face time
QFaceTimeはダウンロードが必要か。
AiPhone4以降であれば、初期状態からホーム画面にアプリが存在しています。
QFaceTimeが使えない。
Aホーム画面の「設定」から「FaceTime」をオンにしてください。それでも、使用できない場合は、iosを最新バージョンにアップデートしてください。
Q通信が途切れてしまう。
A通信状況をご確認ください。Wi-fi環境がおすすめです。
Q相手の声が聞こえない。または自分の声が伝わらない。
A消音になっていないか、受信音量がOFFになっていないかをご確認ください。
Q相手の顔が映らない。
Aカメラがオフになっていないかご確認ください。
ZOOM
QどうやってZOOMに入ればいいのか。
Aお客様が使用されるデバイスによって入り方が異なります。
【スマートフォン】
スマートフォンの場合は「Zoom Cloud Meetings」(無料)をダウンロードしてください。
【パソコン】
Googleなど検索エンジンから、
ZOOM公式サイト(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)へ。
その後は下記の手順でミーティングにご参加ください。
1.ZOOM公式サイトの右上「ミーティングに参加する」をクリック。
2.ミーティングIDを入力。
3.パソコンにアプリをダウンロードするか聞かれるが、すぐに使用したい場合はキャンセル。
4.ミーティングを起動をもう一度クリック。下部に「ブラウザから参加する」というリンクが現るので、そこをクリック。
5.お名前と「ロボットでない」にチェックしていただき、参加をクリック。
6.パスワードを求められたら、パスワードを入れると画面が切り替わります。
QZOOMミーティングルームに入れない。
Aミーティング番号、パスワード(大文字小文字含め)をご確認ください。
QZOOMのセキュリティは安全か。
Aパスワードをかけているため、他の人が勝手に入って来られないようにして設定しています。
また必ず最新バージョンのアプリにアップデートして使用してください。
Q相手の声が聞こえない。自分の声が伝わらない。
Aミュートになっていないか、受信音量がOFF、マイク自体がOFFになっていないかをご確認ください。
Q相手の顔が見えない。自分の顔が映らない。
A画面OFFになっていないか、カメラがOFFになっていないかご確認ください。
Q画面に許可を求めるメッセージが表示される。
AZoomを初めて使用する際にカメラや音声、通知へのアクセス許可を確認する画面が表示される場合があります。
「許可」をクリックし、カメラやマイクを有効にしてください。