2019.04.12

布団は赤ちゃんの大切な“お城”。だから選びたい〈赤ちゃんの城〉の布団セット

Voice

赤ちゃんにとって布団は、1日の大半を過ごす大切な“お城”のようなもの。だからこそ、安心で上質なものを選んであげたい。そんな思いにしっかりと応えてくれる、〈赤ちゃんの城〉のベビー布団セットをご紹介します。セットの基本内容は、掛布団、肌布団、敷布団、ピッタシーツ、枕の5アイテム(一部含まれないセット品もございます)。いずれにも、赤ちゃんの睡眠と成長を科学的に見つめ、ベビー寝具の研究・開発を続ける〈赤ちゃんの城〉ならではの、健やかで心地よい睡眠のための工夫や機能、そして赤ちゃんへの思いやりがギュッと詰まっています。

大切なのは敷布団。適度な固さで赤ちゃんを守る、独自開発の三層構造マット。

赤ちゃんの不慮の事故のうち8割を占めるのが「窒息」。中でも就寝時の事故が最も多く、その原因の大多数となっているのが、大人用の柔らかい敷布団などで顔が埋まってしまうことだとされています。だからこそ、〈赤ちゃんの城〉がこだわるのが敷布団です。セットの標準設定となっている独自開発の「エコホールサンドマット®」は、赤ちゃんの背骨を考慮した適度な固さと優れた通気性を併せ持つ、高機能の三層構造マット。たくさん汗をかく赤ちゃんのための優れた通気性、湿気を吸収しにくい素材による軽さ、二つ折りにできる収納時の便利さに加え、「やし繊維」を使うことで自然環境にも配慮しています。

好みに合わせて選べる中芯素材など、〈赤ちゃんの城〉ならではの特徴が満載。

〈赤ちゃんの城〉のベビー布団セットの特徴は主に5つ。
ポイント1.赤ちゃんと自然にやさしい、上記の「エコホールサンドマット®」。
ポイント2.すべてカバーリングタイプだから洗濯しやすく衛生的。
ポイント3.仕立ての良い、安心安全な日本製。
ポイント4.好みに合わせて選べる豊富なデザインと掛布団・肌布団の中芯素材。
ポイント5.基本セットに加え、綿毛布やタオルケットなどもトータルで揃えられる。
掛布団と肌布団の中芯は、ベビー布団ではポピュラーな「ポリエステル」(セットの標準設定)や天然素材の「羽毛」など、4つのタイプから好みや目的、予算に合わせてセレクト可能。季節を問わず、年間を通して使えるセットとなっています。

〈赤ちゃんの城〉トリコロール ベビー布団セット 32,400円(税込)
取り扱い店舗:東急百貨店 渋谷・本店、吉祥寺店、たまプラーザ店、さっぽろ店



ベビー布団は、生まれてくる赤ちゃんへの最初のプレゼント。たくさんの愛情を込めて、そしてしっかりこだわって、ぜひ良い布団を選んであげてください。