マナツ

宇宙と恐竜が大好きな小学生の息子とプリンセスとピンクが大好きな幼稚園児の娘のママ。明るく元気な子どもたちにパワーをもらったり、吸い取られたり(^_^;)な毎日を送っています♪

2020.12.09

兄(6歳)と妹(3歳)のクリスマスプレゼント

Diary

こんにちは!マナツです。もうすぐクリスマスですね。写真は今から3年前、妹が産まれた年のクリスマスイブのものです。サンタさんの衣装、懐かしいな~。あっ、そろそろ今年の子どもたちへのクリスマスプレゼントを準備しなきゃ!

昨年のクリスマスプレゼント。
当時5歳の息子には、「妹と遊んでね」という思いを込めて、パウ・パトロールのフィギュアと、パウ・ステーションをプレゼントしました。今も兄妹で楽しく遊んでくれています。

今年息子が欲しがっているのは、ゴジラのフィギュアとポケモンのフィギュア(モンコレ)とモンコレで遊べるサクラギ研究所のおもちゃ。もうすでに部屋は恐竜のフィギュアで溢れているのに、ゴジラやモンコレが増え続けるのはちょっと悩ましいなあ…。

昨年当時2歳の娘には、キティちゃんのドレスを着たリカちゃん人形をプレゼント。昨年は、私が娘の欲しがりそうなものをネットで探し、その画像を娘に見せて「好き!」と言ったものに決めました。私が誘導した形ですね。
しかし、今年は自ら欲しい物が決まっているのです!兄とおもちゃを紹介しているYouTubeを見てから、キティちゃんシンカリオンとモンコレを欲しがっているのです!!娘の意志の成長と兄の影響力を、母は強く感じています(笑)。

私としては、今年はリカちゃんの妹たちを揃えて、おうちごっこなんて良いのでは?なんて思っていましたが…。
このままいくと間違いなく、リカちゃん VS キティちゃんシンカリオン VS ポケモンのバトルが始まることになりそうです( ̄∇ ̄;)

ちなみに、わが家のおもちゃの中で、一番買って良かったと思っているものは「レゴ」。
子どもたちは、毎日生き物や建物を作ってごっこ遊びを楽しんでいます。時には作ったレゴを壊されたとケンカになりますが(汗)。しかし、子どもたちの自由な創造力にはいつも驚かされていますよ。


さてさて、そろそろクリスマスプレゼントをポチるとしましょうかね。子どもたちがクリスマスまでに欲しいものが変わることなく(←切実)、喜んでくれますように☆