すみれ

晩婚&高齢出産の働くママです♪わが子は、キック力がどんどん増す3歳の男児。子育てが新しい経験をもたらしてくれて、自分が変化していくのを実感している今日この頃です。

2020.12.21

クリスマスストッキング

Diary

もうすぐクリスマス!!
我が家では、毎年クリスマスストッキング(クリスマス靴下)を飾ります。写真のように、靴下の上部には刺繍で名入れがあり、家族分の3足、靴下の中にはプレゼントやお菓子をいれます。

長さは35センチ程あるので、クリスマスツリーの下に置くか、壁に吊るすか毎年悩み、今年は棚の取っ手にかけています。

このクリスマスストッキングは出産祝いに頂いたものですが、いただいたプレゼントの中で一番嬉しかったアイテムです。
是非、この季節の出産祝い、もしくはご家族や友人へのクリスマスプレゼントのおすすめ!赤ちゃんの名入れをすれば、より大切にしたくなると思います。
生地も丈夫で、クリスマスをより華やかにしてくれます。

さて、わが息子は、私が在宅勤務をしている様子を見ながら
「僕も仕事したい!!」と言います。

そして、体重計をパソコンにみたてて
「見て、僕もお仕事しているのっ」

「この子は将来、どんな仕事につくのだろうか、どんな大人になるのだろうか。」
どの親も、ずっとそう思いながら、希望を持ちながら子育てをしていくのだなーと思います。

私の亡き父と元気な母は、同じことを思いながら、働いたお金を私の教育費に費やして私を育ててくれたのだろう、と思うと感謝しかありません。
わが息子よ、大人になるまで、大人になっても

「自分が正しいと思う道を選び、自分が正しいと思う幸せを手にいれてほしい」

来年も子育てがんばりたいとおもいます!!