クレ

2人の娘を持つママです。女子は口が達者!あーでもない、こーでもないと、まさに騒がしい毎日。でも、小学校での話を一生懸命する子どもたちをかわいいなと思ったり。もっと女子トークができる日が来るのが楽しみです☆

2021.01.12

目標2021☆脱・ペーパードライバー!

Diary

みなさま、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します☆

1年延期になったオリンピック、いよいよこの夏ですね!
まだいろいろな心配や不安はありますが、無事に開催されるといいですね☆
我が家はチケット取っていませんが、せっかく自国で行われるんだから観に行きたいな~
これ、今年の目標の1つかも!

今年は次女が小学校に入学するので、変化のある1年になるかな、と思っています。
下の子はメンタルが少々敏感なので、母としては、まずは新しい環境に入る次女の心のケアに気をつけたいと思っていますよ。
そして、1年生に上がれば、ミニバスにも正式入団!
長女は3年生になるので、大会に連れてってもらえる機会も出てくるかも…。

さて、そうすると必要となってくるのが車。
我が家は現在、車を持っていないんです…。
夫も私も免許は持っているものの、これまた二人そろってがっつりペーパードライバー…^^;

学年が上がれば、大会だけでなく、遠征や合宿に行くようになるようで、そのたびに親たちで車両出し担当があるそう。車を持っていないと、毎回お願いすることになってしまうので、とても申し訳ない気持ちになるのが目に見えいます。

なので、今年は脱・ペーパードライバー!!
これが目標です!!

きっかけは子どもたちのミニバスだけど、車が使えるようになれば行動範囲も広がるし、きっと便利ですよね♪

最近ちょっとネットで検索してみたところ、ペーパードライバー専用の教習所?運転の学校?があるんですね☆しかも、これが思ったより手軽そうなのです。
車も準備してくれるし、希望の駅で待ち合わせできて、そこからレッスンスタート!
自分の目的にあったレッスンをしてもらえるようなんです☆
車を持っていない私たち夫婦にピッタリのプラン♪

今年はこのレッスンを受けて、家族で家の近くぐらいはお出かけできるようになりたいものです!!いつかは、近所はもちろん、隣県ぐらいまで走らせられるようになりたいな☆
そして、その次のステップとしては、家族以外の人も乗せられるぐらいのドライバー技術の安定と、運転に対する自信を付けないと!
そう、最終目標はミニバスの試合や遠征での車両出し!つまり、他のご家庭の大事なお子さんたちを乗せて目的地まで行くことだから!

ということで、ペーパードライバー歴の長い私とってはなかなかのハードルですが、
…がんばりますッ!!