mamaco編集部イチオシコスメ|1本でスキンケア完了!?〈…
● ビューティ
3男1女の4児の父です。長男・次男・三男が小学生。長女は幼稚園。これからまだまだ子育てを楽しみます。仕事に育児に奮闘中。
先日、次男が発熱した。
就寝前から体調がすぐれず、朝方になり
「気持ちが悪い、吐き気がする。」
と言い出し急いでトイレに連れて行った。
おでこに手を当てると、明らかに熱く本人もぐったり。
急いで別部屋に移動させ、自分と一緒に寝る事に。
(我が家では、何故かこの様な一連の流れは基本的に親父の担当となっている。)
コロナではないか?と言う心配もあり、息子に体調を聞くと
「呼吸がしづらい。苦しい。」と言う。
朝一番でママが小児科へ連れて行くと流行中の胃腸炎と診断された。
コロナではなく、一安心でしたが、そこからが大変。兄弟の一人が風邪に
罹った場合、その兄弟全員が登園、登校ができないとの事。
過剰な気もするけれど、しょうがないですね。
息子にとって、元気だけど学校へ行けないというのは、大変きつい様子。
朝は出社前にサッカーの朝練で体を動かし、日中は家の前で運動させて何とか
凌いでいた。
兄弟仲良く、喧嘩もしながらも家の中で過ごした数日間。
健康に勝るものはない。とつくづく感じた。
子供が健康でいてくれるだけで親孝行ですね。