総合ガイド

2段階認証の設定

2段階認証の設定画面

1ログイン時、2段階認証の設定を実施する。
お客様の情報保護強化のため2段階認証の設定をお願いいたします。

『2段階認証』とは、会員IDとパスワードに加えて、ご登録のメールアドレスにお知らせする確認コード(1回限り有効の4桁の数字)によるログイン認証を行うことで、セキュリティを強化する仕組みです。 この仕組みにより、不正に入手したIDとパスワードを使って第三者が不正にログインする危険を減らします。
普段ご使用の端末を「信頼できる端末」として登録すると、次回から確認コードの入力が省略されます。
※2段階認証を設定いただくと、同一端末・ブラウザでは当画面は表示されません。
※通常ログイン後、マイページ「2段階認証の設定」からも設定いただけます。

登録メールアドレス確認画面

2「2段階認証」で使用するメールアドレスを確認する。

画面上に表示されるメールアドレスが現在ご利用のメールアドレスかご確認ください。
表示されているメールアドレスへ「確認コード」をお送りします。「確認コード」メールが受け取れない場合、2段階認証の設定ができません。
登録されているメールアドレスを変更する場合は、マイページの「会員情報の変更」から修正をお願いいたします。

【メールの受信制限設定をされている方】
「@tokyu-dept.co.jp」のドメイン受信許可を設定してください。

確認コード認証画面

3「確認コード」を認証し、2段階認証を設定する

ご登録のメールアドレスにお知らせする確認コード(1回限り有効の4桁の数字)をご入力ください。
既に登録いただいているメールアドレスが正しくない場合、若しくは現在ご利用いただいていない場合は、先にマイページ「会員情報の変更」画面にてメールアドレスを修正願います。

4通常使用する端末として設定する

信頼できる端末として登録すると次回より自動ログインが利用できます。
●決済ページ、個人情報が表示されるページでは再度ログインいただく必要がございます。
●自動ログインは、最後に会員サービスをご利用されてから365日間有効となります。
●「ログアウト」ボタンを押して自動ログインを無効にできます。

52段階認証の設定が完了いたしました。「このページを閉じる」ボタンを押して終了してください。
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