うさぎママ

5歳と3歳(保育園児:年長・年少)の2人の女の子ママです。おしゃべりな女子達と毎日楽しんでいます。

2018.08.29

フェイラーがかわいい?と授乳室レポ

Diary

こんにちは!
うさぎママです。
台風だったり、ゲリラ豪雨だったり
洗濯を干すタイミングがわかりません!


今日は最近おつかいもので行く機会があった
フェイラーと東急百貨店たまプラーザ店の授乳室についてご紹介します


みなさん「フェイラー」ってご存知ですか?
ドイツのブランドで、百貨店の家庭用品売場にあります。
私自身、家庭用品売場に勤務していた事もあるので、よく知っている方だとは思いますが、購入した事はありませんでした。
すみません


どちらかというと、ご年配の方向けというイメージでした。シェニール織の生地を使った黒ベースのバックやハンカチなどが有名ですよね。柄もお花柄が多いイメージ。


でも、最近ベビーラインや、ポップな柄などにとても力を入れていて、全然違うんです。
かわいい!


私も2人目妊娠中に、フェイラーのベビーラインをネットで見てから、かなり気になっていたので、たまプラーザ店のフェイラーショップに行ってみました。



母子手帳ケース、ベビースタイ、ポーチ、抱っこ紐のよだれカバーまで!あるじゃないですか〜と、色々見てみました


ハンカチとかも、かわいい柄がいっぱいだったので、ママ友ギフトとついつい自分にも1枚購入してしまいました〜。

シェニール織のハンカチタオルって普通のハンカチタオルよりお値段は3〜4倍するので、
高いんです。でもものすごく丈夫なので、
元が取れるくらい長持ちします!
毛羽立ったり、ほつれたりがほとんどありません。
私も過去、色んなタオルハンカチを使ってきましたが、何年経っても生き残ってる(!?)ハンカチはシェニール織の物達です。

このベビーラインシリーズ、ギフトにも自分の子供用にもおすすめです。
私はスタイを持ってますが、次女が使わなくなったら、ハンカチにリメイクしようかな〜と考え中です。
フェイラーは東急本店、東横店、吉祥寺店、札幌店にもありますので、お近くの方はぜひ!

そして久しぶりの東急たまプラーザ店。
次女を抱っこ紐で連れてきていたので、
とりあえず到着後、すぐにベビー休憩室にいきました。


暑い時期は抱っこ紐だと赤ちゃんが凄く暑くなってしまうので、クールダウンも大事ですよね。
たまたま平日朝一は誰もいなかったので、
写真を撮ってみました。
授乳室は、カーテン仕切りの個室4つありました。

そしてオムツ替え台も充分にありました。
モデルは次女ちゃんです。←ちゃんとベルトは閉めましょうね。すみません。


ベビー休憩室は東急たまプラーザ店4階の
子供服売り場にあります。
ジュースの自動販売機や、調乳用のシンクなどもありました。

授乳中は、授乳室難民にならないように、
事前のチェックは重要ですよね。
皆さまもぜひ〜。