ツインズママ

男女の双子11歳(小6)ママです。時短勤務でワーママしてます。高齢出産ながらも子供達とスキーやサイクリング等アウトドアも一緒に楽しんでいます♡

2021.05.27

近場で遊ぼう!

Diary

こんにちは、ツインズママです。

コロナ流行後から、近場の公園へ行くことが多くなりました。そして行きはじめてみて案外良い自然公園がたくさんあることに気づきました!
横浜在住なので、その周辺でいくつか子供たちにおすすめの公園をご紹介します。

①【金沢自然公園】動物園も併設された公園です。長い滑り台があり、滑り応えあります!お尻シートなしだと、かなり痛い・・・。景色の良い場所にバーベキューエリアもあり、一式を車に積んでサクッとキャンプ気分も味わえます。1日思う存分に遊べる公園です。

②【新治市民の森】かなり自然のままの公園。お友達が増えすぎたカブトムシの幼虫を、自然に還すために探して見つけた、クヌギ林がある公園です。
湧き水もあって、ザリガニやオタマジャクシも捕れそう。公園を歩けば、2時間くらいのトレッキングになります。

③【フィールドアスレチック横浜つくし野コース】コロナで家にこもりがちなので、アスレチック施設が完備されたここでは、子供たちが思いっきり体を動かせます!自然の中で飛んだり走ったり登ったり~ストレス解消にはもってこいですね。

息が詰まるような日々ですが、子供と自然の中で遊ぶと本当に解放された気分になります。十分な感染対策をした上で、皆様も身近な場所で自然と触れ合い、子供たちと楽しい時間を過ごされることをお勧めいたします!