クレ

2人の娘を持つママです。女子は口が達者!あーでもない、こーでもないと、まさに騒がしい毎日。でも、小学校での話を一生懸命する子どもたちをかわいいなと思ったり。もっと女子トークができる日が来るのが楽しみです☆

2021.07.17

実家帰省NGの夏は、アウトドアに挑戦!?

Diary

こんにちは~♪
もうすぐ夏休みですね!
今年は例年よりも暑いという予測も出ているとか…。
我が家は、今年の夏は「プールはなし!」と決めたので、何をして過ごそうか模索中です。

毎年夏休みといえば、夫と私の実家を“はしご”して、子どもたちはいとこたちと遊びまくる!というのが恒例だったのですが、昨年に引き続き、今年も田舎への帰省はまだちょっと難しそう…。
長い夏休み、帰省せずどう過ごすのか、頭を抱えますね(汗)

本っ当の願望は、私の実家に帰って、いとこたちと私の弟たちで町営の体育館を借りてみんなでバスケをすること!!だったんです☆

うちの娘たちがミニバスをしていることは何度かブログに書きましたが、実はいとこたちもミニバスをしていて、私の弟については高校までバスケをしていたんです。
バレーボールがメインだった私も、実は小学校でミニバスもしていたので、今度実家で集まるときは「みんなでバスケをやろう!!」ってビデオ通話で盛り上がっていたんですよ☆

しかし、ワクチンの接種もまだ十分に行きわたってない現在、感染力のさらに強い変異株なども出てきているとなると、この夏の帰省もお預けだな…と。

でも、この夏は一度きり!夏への希望を捨てないためにも、そんな状況のなかでもできそうなこと、やりたいこと考えてみました☆

ズバリ、家族でキャンプに行きたい!!!
夜にバーベキューや花火をして、バンガローで一泊…なんて素敵なのでしょう!

私はアウトドア初心者なので、テントを張るのはハードルが高い…。寝る場所はあらかじめしっかり設備があるところ、そして、バーベキューもできるだけ道具が揃っているところがいいなと思っています^^
川の近くにあるキャンプ場なら、釣りができたり川で水遊びもできたりしていいのかな~なんて☆
スイカを持って行って、家族でスイカ割りもできそう!
そのスイカは直前まで川で冷やして…♪

夏の世界大会も自宅で観戦したいですし、もはやあまり遠出をしたいとも思わないこの夏。夏の思い出は、ぜ~んぶここに詰め込んでしまいたい気持ちです(笑)


あとは、小学校が別の幼稚園のときのお友達と集まって遊べたらいいね♪って話していますよ。公園で遊ばせながら、ママ友と募る話をして過ごしたり、新居に遊びに来てもらったりするのもいいかな~なんて思っているところです☆


年末までにはワクチン接種が進んで、ある程度は安心して出かけられる環境が整うといいですね。

いい加減、本当に、田舎に帰って家族に会いたい!!!
同じ気持ちの方がたくさんいると思うので、この年末こそは!と願っています☆

一度しかないこの夏。もう少し辛抱しつつ、家族で楽しく過ごしましょ~!!