NAOKO

6、4、1歳の3人育児に奮闘中。猫の手も借りたい!いや、ネズミでもいい!と思いながら、毎日過ごしています。特技は、毎日記録更新してるんじゃないか、というほどの早食いです。

2018.09.19

我が家の秋のイベントといえば!

Diary

旅行にいきたーい!
メキシコがいいなぁ。
我が家、夏休みに旅行に行けなかったんですよ…。
悲しいっ。

さてさて、そんなこんなで秋の気配が近づいてきましたね。
秋といえばお月見、ハロウィン、
そして旬のキノコやフルーツ、
そしてそして、新米!

ここ数年は田植えに行っていまして、そろそろ稲刈りのシーズンが到来します。
稲刈りは稲穂が舞うので、マスク、長袖長ズボンで挑みます。
そのレポートは、また機会があればいたしますね~(^ ^)

フルーツも美味しい季節。
ぶどうやりんご、梨など。
これまたほぼ毎年いろんなフルーツ狩りをする我が家。
私がぶどう大好きなので、まずはぶどう狩りに行く計画を立てています。

コンクリートジャングルで生活している子どもたちにも、
素晴らしい四季を肌で感じさせたいですよね。
せっかく日本に住んでるのだから!

秋は実りの季節、過ごしやすい日も増えてくるので、
たくさんのイベントや、美味しいもの堪能しなきゃ♪


そうそう、あまり車の運転が好きではなかった私ですが、
この夏は暑すぎて、3人連れて電車に乗る気力もなく、常に車移動。
すると、私の運転技術が想像以上に向上したという、パパにとっては嬉しい夏でもありました笑。
(運転を代われるのは嬉しいことのようですね。)


過ごしやすい季節。みなさんは秋のおでかけ、どんなところに行きますか??