NPO法人代官山ひまわり

“子育て世代がまちの担い手に。渋谷から広げる新しい「はたらくカタチ」”をビジョンに掲げ、渋谷区を中心に活動するNPO団体

2018.06.01

はじめまして!「代官山ひまわり」です

Diary

はじめまして!
NPO法人代官山ひまわり」です。
この度私たちも「mamaco with」のママダイアリーに参加させていただくことになり、メンバー全員わくわくドキドキ♡楽しみにしております!

せっかくなので、この場を借りて少し私たちの紹介をさせていただきますね。

私たちは、
“子育て世代がまちの担い手に。渋谷から広げる新しい「はたらくカタチ」”
をビジョンに掲げ、渋谷区を中心に活動するNPO団体です。

・子育て世代を中心とした女性が地域や社会とつながりをもつことで、自分の居場所をみつけて楽しくはたらくこと
・住む人・働く人・訪れる人に開かれたまちづくりに参画すること
・地域の様々なステークホルダーの共創し「まち」への愛着と誇りを育てること

こうしたことを実現するため、現在約170名のメンバーと共に歩みを進めています。

…と、ちょっと難しい(!?)話をしてしまいましたが、
要するに、私たちのほとんどが「子育て世代」。
「mamaco with」では、代官山ひまわりメンバーの中から、様々なバックグラウンドを持つ“子育て真っ只中”の現役ママたちがブロガーを務めさせていただきます!

ブログでは日々の出来事や悩み、今気になることなど、現役ママの等身大の姿を赤裸々にお届け♪
これからママになる方や、育児真っ最中のママ、もしかしたらお孫さんの面倒をみているじぃじばぁばにとっても(!?)、「子育てって色々あるよね~」とほっと一息つける場になりますように―。

それでは、これからどうぞよろしくお願いいたします!

・代官山ひまわり公式HP>http://dhimawari.info/index.php