とがわ

11年間の保育園の送迎が終わり、いよいよ下の娘も小学生になりました!小6の息子と小1の娘が仲良く登校してくれますように!

2022.07.13

ランドセル即決!

Diary


梅雨は明け、真夏日が続いております。
毎日暑いですね!

春から秋にかけて熱くなるのがランドセル選び。
カタログを集めたりお子様と試着しに行ったり2023年入学準備は春から始まっています。

私の娘も来年は1年生。あまりたくさん見ると迷ってしまいそうなので、あるものの中からささっと決めようと思っていましたが・・、そうはいっても女の子のランドセル。
女の子向けは種類が多くて、去年から選ぶのを楽しみにしておりました。

娘が希望するものと親が良いと思うもの、折り合いの付くものを買うぞーと張り切っていたとき、ふと浮上したネット掲載のセール品ランドセル。
「これでいいんじゃないか?」そんな気持ちがお店で見る前から心をどんどん占めていきました。

価格は33000円、焦げ茶色の本体にピンクのステッチと刺繍、少しだけキラキラしたラインストーンがついており、内側と背面はピンク。
形がコロンと丸くてかわいい。

これは・・親の良き!と子供の良き!が出会った良き良きなランドセルじゃないですか!

6月末のある日、やっとそのランドセルを見に行きまして、娘が真っ先に手に取ったのはラベンダー色のきれいなランドセル(定価)でした。
それももちろんかわいい。でもでも「次はこれ!」と母おすすめのセールのランドセル。
うーん、やっぱりかわいい!
「これでいいなら今日買っちゃいたい」私が言い、娘にどうかと聞くと娘もOK。一緒にいた夫もいいんじゃないかということで、あっという間に決まりました。

ちなみにこのランドセルは旧モデルですが、サイズは現行のものと同じA4フラットサイズ対応で、形も現行のものと一緒。茶色だけ今年は出てきていないそうです。

A4フラットファイルを使う学校が多いようなので、A4フラットファイル対応サイズならばセールも選択肢に入れてよいかと!

じっくり選んで納得のランドセルを買うもよし、うちのようにぱっと決めて買うのもよし!どんなランドセルもかわいいものはかわいい!

4月の入学がちょっと楽しみになった買い物でした♪