ミーナ

2017年1月に第一子の息子を出産し、現在は育児に仕事に慌ただしくも、充実した毎日を送っています。後悔しない人生を送るため、気になることには積極的に挑戦するタイプ。息子はそんな私に似るのか!?今後の楽しみです。

2018.10.03

気になる秋のイベントを一挙紹介!今年はいくつ行けるかな!?

Diary

こんにちは!
現在1歳7ヶ月の息子、今はまねっこブームです。
玄関に行けばパパの靴を履き(逆向き)、靴ベラを一丁前に使おうとします。
洗面所にいけばママのブラシを頭に当て、少ない髪を一生懸命梳かしています。

よく見ているなぁと感心する一方、変なことはできないなと感じますね。とりあえず、私は足を使って物を取ったり、扉を閉じたりする癖を(息子の前では)しないように気をつけたいと思っております。

さて、前回の記事(「行楽シーズン到来!保育園でも家庭でも、秋を思い切り楽しんでほしい!」では、我が家の秋のプランを少しお話ししましたが、今回は今、気になっている秋のイベントを具体的にご紹介します!

「ザ・北海食道 in 代々木公園」

http://www.hokkai-syokudo.jp/yoyogi/
2018年10月5日~8日

食欲の秋!!最近、やたらとお腹が空くなーと思っていましたが、秋には美味しいものが溢れているからなのですね。(違うか!?)
代々木公園のイベントの中でもかなりの人気を誇る北海道フェア、ホームページを見ているだけでも本当にお腹が空いてきます。
最近食べる量が増えてきた息子は、北海道の美味しい食べ物を喜んでくれるはず!公園だから動き回っても問題なし。ただしかなりの混雑みたいなので、我が子が迷子にならないように注意です。

「ディズニー・ハロウィーン」 

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/halloween2018/tdl/index.html
2018年9月11日~10月31日 


TVでCMを見るたびに、「今年こそは行きたい…!!」という思いがふつふつと湧いてきます。息子のディズニーデビューはいつにしようか、せっかくならば大好きなハロウィーンの時期はどうか!?と考えております。息子もディズニーキャラクターに仮装をさせて行ったらどんなに楽しいか…考えただけでワクワクしちゃうのが、ディズニーの魔法ですよね。ちなみに前回の記事でも紹介しましたが、去年はモンスターズインクのサリーに変身しました。今年は一番大好きなキャラクター、マイクに変身させちゃおうかなー♡


「ぶどう狩り」

先日親戚から送られてきたぶどうを食べさせてみたところ、すごく喜んで次から次へと食べていました。よっぽど美味しかったのか、歯ブラシした後にも拘らず、素早い動きでぶどうを一粒掴んで口にぽいっと。そんなに気に入ったのなら、ぶどう狩りに連れて行ってあげたいなと思いまして、今探しております。
10月はもちろん、山梨県では11月でもやっている場所もあるみたいですよ。
また、皮ごと食べられる種無しぶどう「シャインマスカット」狩りをしているぶどう園もあり、それもかなり魅力的!1人2,000円以内で楽しめるなんて、もうそれは絶対行くしかないでしょー!
ぶどう狩りなんて、小学生ぶり…童心に帰って、息子と一緒に楽しみたいなー。

このうち、いくつ行けるかどうか…このいい季節を最大限に楽しむためにも、週末は積極的に動き廻ろうと思います!!