チーズおかき

2016年秋に娘を、2020年春に息子を出産。ダンスと音楽が大好きな、元出版社勤務の専業主婦です。ちょっとやそっとでは動じない肝っ玉母ちゃんを目指し、日々奮闘中。

2018.10.04

1歳のハロウィン!どんな仮装する?

Diary

こんにちは!結婚前は、ちゃっかりハロウィンブームに乗っかり、がっつり仮装して都内のイベントに参加していたチーズおかきです。

ここ数年、「仮装イベント」として盛り上がっているハロウィン。
ハロウィンの起源を考えれば、魔女やお化けの仮装がふさわしいのでしょうけれど、私もかつては渋谷のドン◯ホーテで“赤ずきん”のワンピースや、トップガン風の“フライトスーツ”など、ただ「着てみたい」というだけの理由でハロウィンのコスチュームを選んでいたものです(笑)

産後はこういったイベントとはすっかり縁遠くなっていましたが、昨年、半年ほど通っていた整骨院でハロウィンイベントを行うというお知らせがありました。
(私が通っていた整骨院は、キッズスペース有り、スタッフ皆さん子ども好き、というありがたい環境。いつ行っても4~5人のベビーやキッズがオモチャで遊んでいるような、明るくてあたたかい雰囲気の整骨院なのです。)

「スタッフみんなで仮装してお迎えするので、よかったら仮装してきてくださいね!」なんて言われてしまった私。
昔の血が騒ぐ騒ぐ…!!

とはいっても、私自身の仮装ではなく(笑)、今回は娘の仮装です。
まだ1歳になりたてでヨチヨチ歩きの娘。どんな衣装を着せようか、とても迷いました。

赤ちゃんの仮装というと「かぼちゃのつなぎ」などが定番かと思いますが、できればもうちょっと攻めたい…。
娘のお気に入りのEテレのキャラクターもの(うーたんの着ぐるみカバーオールや、オフロスキーのタオル)なども検討しましたが、もう少しハロウィン感が欲しい…。

悩みに悩んだ末、1歳の娘のハロウィン仮装は


「ミニオン」


にしました!


ミシンが苦手な私、もちろんネットで購入!
サイズが90cmからだったので、1歳の娘には少しブカブカですが…

こんな感じになりました!
そして、いざ整骨院に行ってみると…


かぶりまくりーー!!!(笑)


ミニオンは、小さな子どもの仮装の定番だったようです!
本来ならあまりかぶりたくないものですが、ミニオンがたくさんいる光景はまさに「ミニオンズ」!
とってもかわいかったですよ!!

ちなみに整骨院のスタッフの皆さんは、ハリー・ポッター、スーパーマン、アラレちゃん、「空〜前〜絶後の〜!」で人気のお笑い芸人さん、ギャル風女子高生(女装)などなど、バラエティー豊かで気合たっぷり。もちろん施術はいつも通り真剣にやってくださいましたが(笑)、かなり楽しませてもらいました!

今年は、特にハロウィン系のイベントに参加する予定はないのですが、また機会を見つけてハロウィンイベントに参加してみたいと思っています。今やタンスの肥やしになってしまった私の仮装コスチュームも、再び引っ張り出される日が来る…かも!?!?(ヤメテー!)