2023.01.09

結婚後のバレンタインデー

Column

そろそろバレンタインデーですね。
結婚後のバレンタインデー、皆さんのご家庭ではどのようにお過ごしでしょうか。
私は独身時代から、百貨店のバレンタイン特設コーナーで自分のためにちょっと凝ったチョコレートを買うのが好きでした。
バイヤーさんが国内外から探し抜いたであろう、センスが光る気の利いたチョコレートたち、工夫を凝らしたディスプレイ、それぞれの想いを込めた品物を真剣な表情で選ぶお客さん。そういった雰囲気含めての、好きでした。

転勤で東京を離れ、結婚してからも、出張などにかこつけてバレンタインデーに百貨店のチョコレートを購入することを特別なイベントとして楽しんでいましたが、子どもが産まれて以降は随分とご無沙汰になっていたと気づきます。

最近は百貨店のネットショップもあるんですね。地方在住者にもありがたい時代になったものです。今年のバレンタインデーには、久しぶりに東急百貨店のネットショッピングで特別なチョコレートを選んでみようかしら。夫と子どもたちに食べ尽くされそうな気がするが、それもまたよし。できれば一粒だけでいいのでお母さんに残してね。

みみたぶタレ代

そこそこいい感じのワークライフバランスに向けてPDCAを回す、両実家遠方の共働き総合職妻。「お父さん2人・お母さん2人」を合言葉に仕事も家事育児も折半。バリキャリとゆるキャリの境目で日々奮闘中。

ワーママ登山、そろそろ3合目!