sako

男男女3人の子どもたちと一緒に日々成長中!とにかく毎日楽しければそれで良し☆子どもの可能性をぐんぐん伸ばせる母を目指しています!!

2018.10.08

秋の運動会☆丸かぶり事件!

Diary

秋ですねぇー
食欲湧きますねぇー
ついつい食べ過ぎて
うとうとと眠くなるsakoでーす!

今回は秋の運動会のお話です☆

運動会って春と秋の2パターンあるのはなぜだろう?
と思っていたのですが、最近謎が解けました!
私の住んでいる街の保育園は園庭が狭い所が多くて
運動会は近所の小学校を借りて行います。
なので、春と秋に分散しているんですって!

あと、あるあるなのが、
小学生の兄弟がいて小学校の運動会と保育園の運動会が“丸かぶり”なんてことも!
数年前ですが我が家は兄弟で別々の保育園(同じ保育園に入れなかったんです…)に通っていた時に、丸かぶりしました。
しかも、パパは仕事で応援に行けなくて、私1人。
遠方の祖母を呼んで乗り切ろうとしましたが、

そんなときになんと!!!!

運動会2週間前にお兄ちゃんの保育園に空きができ、弟が転園できたんです☆
無事に同じ保育園で運動会を観戦することができました!!!
練習不足でお友達も居ない次男は少し寂しそうでしたけどね…(笑)。

ところでみなさん!運動会の“場所取り”はどうされていますか!?

我が家は、ずばり、場所取りはしません‼︎
正確にいうと、、、
できません‼︎

なぜ場所取りが出来ないかというと、
時間前行動の苦手な我が家は毎年集合時間ギリギリの到着に…。
我が子をいい席で見たい!という気持ちはもちろんあります。
でも、早く家を出ることができない~汗
そんな我が家はいつでも立ち見スタイル☆
競技に合わせてよく見える位置に移動して応援していますよ!

場所取り失敗しちゃったー
遅刻しちゃったー
なんてときは
潔く“立ち見スタイル”がおすすめです☆☆☆

以上!sakoの秋の運動会のあれこれでした!
またね~!!