ミーナ

2017年1月に第一子の息子を出産し、現在は育児に仕事に慌ただしくも、充実した毎日を送っています。後悔しない人生を送るため、気になることには積極的に挑戦するタイプ。息子はそんな私に似るのか!?今後の楽しみです。

2018.06.04

mamaco withデビュー!はじめまして、ミーナです。

Diary

はじめまして!mamaco withでブログをスタートすることになりました、ミーナと申します。育児に仕事に日々の生活に!奮闘する毎日を、マイペースに綴っていけたらと思います。
まずは自己&家族紹介をしますね!

まずは私、ミーナから。(ちなみに、ミーナとは実家にいる14歳の愛猫の名前から取りました♡)
育児休業を終え、今年4月から職場復帰しました。ただ、復帰とはいえ、職場は新しい場所になりまして…完全“アウェー”の環境にどうなることかと戦々恐々でしたが、おかげさまで優しい方々に恵まれ、楽しく元気に働いています。
最近は、ランチタイムに近くの公園や川辺で音楽を聴きながら、お弁当を食べるのがマイブーム。そして、その時に私のお弁当を狙って、想像以上に鳩がぐいぐい近寄って来るのが悩みです(笑)
健康が取り柄で、小・中・高での無欠席が密かな自慢(笑)本屋さんに行って健康本を物色するのが、私の癒しタイムです。

続きまして、三人兄弟の末っ子としてすくすく育った夫。
5年前に起業をして以来、色んな人に支えていただきながら、数ヶ月後を生き残るために日々奮闘しています。身体が大きくて丈夫そうに見える一方、実はお腹が大変弱く、日々お腹の痛さとも戦っています。特技は一番近いトイレを見つけることです(笑)

そして、2017年1月に生まれた我が息子。お腹の中にいる時から、溺愛しています。パパに似て、少し大きめの子です。
このご時世で有難いことに認可保育園の入園が決まり、今年4月から通っています。最初は泣いている時間も多かったですが、今はだいぶ慣れて、楽しく遊んで過ごしている様子です。
朝、保育園に連れて行くのはパパの役割で、先生にバトンタッチする時に「パパ、置いて行かないでー!」と泣きながら、ぎゅーっとしがみついてくるのが愛おしくてたまらないみたいです。しかし、最近ではパパからすんなり離れ、先生が気を使って「パパにバイバイしようね〜」と言ってくださるほど、息子はたくましくなり、パパはしょんぼり(笑)
こんな風に息子も保育園で先生方や他のお友達に刺激をいただきながら、日々成長しています。

このブログを通じて、日々の様子だけでなく、趣味の旅行やキャンプに行った時の話、おすすめの本や子育てグッズの話など、読んでくださるみなさまに役立つ情報もお伝えできればと思っています。
そして、私の子育て体験談が、みなさまの参考になれば幸いです。

これから、どうぞよろしくお願いします!