2023.04.10

後にも先にもない、子育てのじかん

Column

発想が…同じやん(2度目)。

そんな長男ですが、この春から小学生になりました。つい最近まで赤ちゃんだった気がするのに~!月日の流れは早いものです。子どもはいつか巣立つもの。あと何年一緒に遊んでくれるのだろう、家族全員で経験や思い出を重ねられるのだろう―…そう考えると今まで以上に日々を大切に。そして楽しさを見出しつつ、濃い時間を共にしたいと願います。

願いは夫も同じ。お互い職場の中堅層として仕事はしっかりやりつつ、平日の夜や休日の家族の時間をいかに濃く過ごすかについて、ここ2年ほど何度も試行錯誤を重ね、持続可能な仕組みづくりに努めてきました(うまくいくかは分からない)。
ちなみに、我が家は全員旅好き&調べ魔。子どもが小学生のうちは「きびだんごは岡山の名物」→「岡山県まで車で行ってみよう!」→「それなら他にはどんなもの・場所・人が有名かな?」→「図書館で本を探して行先の計画を立てよう!」→「ローカルスーパーで名産品を買うなら…?(以下略)」的な旅を堪能したい野望があります!旅費を出すためにもお仕事がんばるぞ~!!

長くて短い子育て期間。皆さんは家族でどのような経験・思い出を重ねたいですか?

みみたぶタレ代

そこそこいい感じのワークライフバランスに向けてPDCAを回す、両実家遠方の共働き総合職妻。「お父さん2人・お母さん2人」を合言葉に仕事も家事育児も折半。バリキャリとゆるキャリの境目で日々奮闘中。

ワーママ登山、そろそろ3合目!