ミーナ

2017年1月に第一子の息子を出産し、現在は育児に仕事に慌ただしくも、充実した毎日を送っています。後悔しない人生を送るため、気になることには積極的に挑戦するタイプ。息子はそんな私に似るのか!?今後の楽しみです。

2018.10.12

千葉のおすすめグランピング!

Diary

こんにちは!
秋を楽しむ宣言をしてしばらく。11月まで、週末の予定がほぼ埋まってきました!
BBQや旅行、キャンブに友人の結婚式など…楽しい予定が盛り沢山です。頑張って働かなければ!!(笑)父ちゃんも母ちゃんも頑張ります。
さて、昨年のちょうど今頃、グランピングデビューをしました!両親や兄家族と一緒に行ったのですが、その時言っていたのは…
「秋のグランピング(BBQ)は最高だね!」
ということ。時期的にも寒すぎず暑すぎず本当に気持ちよかったので、皆様にもぜひおすすめしたいです。

 

秋のグランピング

私たちが行ったのは「ザファーム」 (https://www.thefarm.jp/) という場所。
千葉県香取市にあって、都心からは車で1時間半という好立地です。
近くにこんないい施設にあるのはありがたい!



こちらに宿泊する場合、3タイプの泊まり方があります。

・グランピング(常設テント)
・コテージ
・ザファーム内でのキャンプ場でテントを張る

両親と兄家族は普段BBQもしないアウトドア初心者なので、コテージの方がいいかなと迷ったのですが…やっぱりテントに寝ないと意味がないかなと思い(笑)、グランピングを選択しました。3家族横並びの配置にしてもらい、ディナーは両親の場所でBBQをする形にしました。





ここの施設はアクティビティも大変充実しているのが素晴らしい!
例えば、農園があるので、野菜の収穫ができます。私たちが行った時には“ねぎ”と“さつまいも”を収穫しました。久々の土いじりは童心に帰ることが出来て、とても楽しかったですよー。少しでも立派なねぎとさつまいもを見つけるために、夢中で土を掘っていました。そこで収穫した野菜は、夜のBBQで早速美味くいただきました。採れたて野菜は格別ですね〜。










あとはジップスライダーもあります。子ども達はまだ小さいので、まさかの大人だけでやりました(笑)距離的にはそんなには長くないですが、久々のジップスライダーに年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
今はカヌー体験もできるみたいなので、次行った時はチャレンジしたいな!

これだけ動けばやっぱりお風呂に入ってさっぱりしたい!という方。
安心してください、近くにいい温泉施設がありますよー!!
広々とした露天風呂でのんびり・さっぱりして、夜のBBQに備えましょう。


夜は各テントでわいわいBBQ!好きな音楽をゆるく流しながら、お腹いっぱいになるまで食べて飲んで、思う存分楽しみました。息子はまだ歩かない時期だったのでおんぶしていましたが、終始楽しそうにニコニコしていましたよ。
また、焚き火している所があり、そこではマシュマロを焼いてスモア作り(クラッカーに焼いたマシュマロとチョコレートを挟んだお菓子)を楽しめます。夜の景色は幻想的で、これまた素敵でした。


息子が歩けるようになった今、今度はまた違った楽しみ方ができるのかなと思うので、また絶対行きたい!と思っています。
アクティビティの充実したグランピングをお探しの方には、ぜひおすすめしたい施設ですよ~♪