2018.10.19

時短!簡単!もう一品ほしい時のお助けメニュー「京の老舗女将のお煮しめ8品セット」

Column

心も体もほっとなごむ煮物は毎日食べたいけれど、忙しい日々に追われて「じっくり・コトコト」なんてできない!そんなママのために今回は、人気のおばんざい専門店〈京都桂茶屋〉から冷凍「京の老舗女将のお煮しめ8品セット」をご紹介。8品それぞれにぴったりの火加減、煮加減、味加減をほどこした、からだにやさしい味わいをご堪能ください。

女将さん自慢のおばんざいをお手軽に

煮物は、とかく手間と時間がかかるもの。育児中にお鍋を見張っている余裕なんてないですよね。でも、この「京の老舗女将のお煮しめ8品セット」なら、湯せんまたは流水解凍するだけ。キッチンに立ったことがないパパでも味のしみた煮物が短時間でできあがるので、お酒のおつまみや、あと一品足りないなんて時にも重宝します。セット内容は、五目ひじき煮・大根千切り煮・京風根菜煮・南瓜旨煮・蕗土佐和え・竹の子土佐煮・うの花・えび豆。この道50年、〈京都桂茶屋〉の女将さんが昔ながらの製法で、素材の味を生かした京らしい薄味に仕上げました。ひと箸ごとに食がすすみ、忙しい毎日にほっとしていただけることでしょう。

《ハロートーク×わんまいる》 〈京都桂茶屋〉京の老舗女将のお煮しめ8品セット

京のお味を少しずつ詰め合わせた、選りすぐりの手作りおばんざい8品セットです。

税込2,139円

お買い求めはコチラ