ミーナ

2017年1月に第一子の息子を出産し、現在は育児に仕事に慌ただしくも、充実した毎日を送っています。後悔しない人生を送るため、気になることには積極的に挑戦するタイプ。息子はそんな私に似るのか!?今後の楽しみです。

2018.10.21

物欲の秋!ママだって自分のために色々買いたいのです!

Diary

こんにちは〜!
秋服のレパートリーの乏しさに、毎朝焦っているミーナです。
前日に用意しておけばいいものを、いつも出る直前で決めるものだから焦り、そしていつも同じような洋服を着てしまうのです…。そして外に出ると思ったよりも寒くて、縮こまりながらオフィスに向かう日もあります。あぁ、もっと余裕のある人間になりたい。

さて、秋は「物欲の秋」とも言われますが、これ本当ですよね。
秋になるとどんどん新商品が発表される気がします。
それを見ると、「ああ、あれも欲しい」「おぉー、これも必要だ」となってしまい、最近流行りの“ミニマリズム”と逆行している自分が少し恥ずかしくなります。
それでも、やっぱり欲しいものは欲しい(笑)!
というわけで、ここ最近購入したものはこちら!

「AirPods」
うどんではないですよ(笑)
Apple社の 「AirPods(https://www.apple.com/jp/airpods/)」です。
去年からずっと新型が出るのを待っていたのですが、9月の新製品発表イベントでも一切触れられなかったことを受けて、もう買うことに決めました。
大のApple好きである夫が、これを持たずには外出ができないほどに愛用している商品で、とにかく使い勝手が最高だと大絶賛。それを聞いてから、ずっと欲しかったのです。
ちょうど使っていたイヤホンを無くしてしまったので、これは何かの思し召しだと思うことにして(笑)、ついについに買いました!!

普段、行きの通勤ではテンションの上がる曲を、保育園にお迎えにいく帰り道ではリラックスできる曲を聴くようにしている私。AirPodsは、ケースからイヤホンを取り出せば自動でiPhoneに繋がり、すぐに音楽が聴けるので、より快適な音楽ライフを送ることができそうです♡

「トランポリン」
こちらも最近買ったもの。最近、運動したくてたまらない衝動がありつつも、ジムに行く時間も確保できず、もちろん気軽に走りにいくこともできない…。
どうしたものかと思っていたとき、Twitterで「トランポリンを5分跳ぶのはマラソン1km走るのと同じ効果がある」というツイートを見つけました!
たった5分でそんな効果があるのかなぁと半信半疑のまま、購入!(笑)
値段が3,980円とお手頃だったこともあり、とりあえず試してみようと思い購入に至りました。

届いて数日ですが、まず思ったのは「楽しい!」です。ただ飛ぶだけで楽しいですし、体幹を使っている感覚もあり、乗った後はちゃんと疲れます。テレビを見ながら飛べばいいので、時間を効率的に使えて、ママの運動にはぴったりなのでは!?と今のところ感じています。
そして、息子も気に入って乗っていますが、上手にジャンプできない姿が可愛くてほっこりします(笑)
トランポリンは子どもの運動能力向上にもいいと聞きますが、どうなのでしょうか!?細々続けて、ママは体重を減少、息子は運動能力を向上できたらいいなぁと願っています。

今回は最近購入したものを紹介しましたが、まだまだ欲しいものはたくさん!
秋服はもちろん、秋雨を楽しく乗り切るためのレイングッズ、家事を簡単にする家電、行動範囲が広がる電動自転車などなど…キリがないよー。
これはもう、頑張って働くしかないですね。

さて、明日も好きな音楽を聴いて、バリバリ働くぞぉー!!