クレ

2人の娘を持つママです。女子は口が達者!あーでもない、こーでもないと、まさに騒がしい毎日。でも、小学校での話を一生懸命する子どもたちをかわいいなと思ったり。もっと女子トークができる日が来るのが楽しみです☆

2018.06.11

体育会系ママの初ブログ!~自己紹介~

Diary

はじめまして!

今回、ブログを担当することになった「クレ」です!
年齢は30代。
年長、年少の二児の母です。

性格はマイペースで要領が悪いところがあり、自分でも嫌になるときもあるけど、そんな自分を理解しつつ、毎日、家事・育児に奮闘しています!

趣味はバレーボール!
私の人生、バレーが重要なポイントを占めてきたと言っても過言ではありません。
小学校から大学まで、いつもバレーのことばかり考えていたし、社会人になったときも、まずバレーチームを探すほど、とにかくバレーと共に生きてきました。

そして、バレーで出会った仲間はいつまでも変わらない仲。
困ったときやくじけそうなとき、いつも私を支えてくれます。そこが一番大きいですね!

今は子どももいて、なかなかバレー最優先の生活はできないけれど、練習に行けるときや試合のときは、おもいっきり楽しんでいます!!

2人子どもがいてもこうやって自分の好きなことを続けられるのは、旦那の協力があってこそですね!
(普段は旦那に文句ばかり言っている私ですが、そこは感謝しないと…笑)

そんな感じで、自分の趣味のためにちょっと家族を巻き込みながら、
でも普段は、家事・育児・子どもの習い事、それに加えてときどき仕事で、世の中のママと同じように、子どものため、家族のために動いています。

☆長女☆
年長さん。
性格は気が強く、負けず嫌い、努力家。体を動かすのが大好き!
土日はパパに公園に連れて行ってもらい、汚れて帰って来ることも多々…
公園でも負けず嫌い・努力家の性格は発揮されていて、縄跳びやうんてい棒、鉄棒の逆上がりを、できるようになるまで何回も挑戦し、結果をしっかり出すのです。
今では空中逆上がりもできます!
(わが子ながら感心!私はできなかった…)
幼稚園の園庭遊びのときに、他の遊具で遊ばず鉄棒ばかりやっているようで、その理由を聞いてみたところ、「鉄棒毎日やらないとできなくなっちゃうかもしれないから。できなくなっちゃったらイヤだから」だそうです。
その返答、予想してなかった…誰に似たのでしょう(^_^;)

☆次女☆
年少さん。
性格は、こちらも気が強くて負けず嫌い。お姉ちゃん同様、外遊びが大好き!
次女の典型で、要領が良く、甘えん坊。
とにかくお姉ちゃんのことが大好きで、昨年は長女が幼稚園に行っている間、降園まで何回も「お姉ちゃんもうすぐ帰ってくる?」と言われてちょっと面倒でした(笑)。
この4月からやっと幼稚園に通えるようになり、姉妹で毎日通園できることを楽しんでいます!
好奇心旺盛で、慎重さに少し欠ける次女。例えば公園のちょっと危ない遊具でも、恐れることなく攻めていきます。
だからこそいろいろできるようになると言えばそうなのですが、本当に危なっかしくて目が離せず、こっちはどっと疲れます…汗。

こんな活発な姉妹ですが、ディズニーのプリンセス大好き!なんていう女の子らしい一面も♡
そんな娘2人と私の生活の中での面白い発見や育児あるある、また妊娠、出産からこれまでの体験などを、これからみなさんにお伝えしていけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします!