sako

男男女3人の子どもたちと一緒に日々成長中!とにかく毎日楽しければそれで良し☆子どもの可能性をぐんぐん伸ばせる母を目指しています!!

2018.11.21

おすすめ!マタニティ整体☆

Diary


3番目の娘が1歳になりました☆
妊娠中や出産のときは辛いことが沢山あったのに、そんなことは思い出すヒマもなく
日々バタバタと過ぎて子どもは成長するものですね。
1年ちょっと前までお腹の中に居たのに、今ではもう絶対にお腹の中には入れない大きさ!(当たり前ですけど…笑)
階段だって滑り台だって一人でどんどん登ってしまうので、ますます目が離せない年頃です!!

そんな娘の妊娠中には、辛いことも沢山ありました。
沢山あったのにほとんど忘れてしまいましたが、私の体でいうと、腰痛や肩こり、首の痛み、脚のむくみは日常茶飯事。
とにかく色々な場所が不調だったのは、今でもしっかり覚えています!

でも自分ではどうマッサージしたらいいのかわからなくて、妊娠中ということもあり知識もなく不安でどうすることもできなかったので、整骨院にお世話になりましたー‼︎
(妊娠中だと施術できない整骨院もあるので要確認ですよ!)

私の通っていた整骨院は保険がきくので、初回1700円。次からはなんとワンコイン500円でした!

施術は赤ちゃんに負担がかからないように横向きや上向きで行われます。
痛みやむくみは出産まで解消されることはなかったのですが、それでもかなり不調が軽減されましたー!
臨月に近づくにつれて、足がよくつっていたのですが、そんなときの対処法も教えてもくれましたよ。

週1回でしたが、500円で15分から20分間の施術。それだけで大満足☆

さらに!産後の骨盤矯正も同じ整骨院にお願いしました‼︎
産後3ヶ月くらいまでは骨盤が動きやすいので、産後は出来るだけ早めの来院を勧められたので、産後1ヶ月からコツコツと通いました。

出産から1年が経ちましたが、今でも子育て中の腰痛や肩こりでお世話になっている心強い存在です♪

これから妊娠をご希望されている方や、今まさに妊娠中のみなさん、いざというときのために、妊娠中でも体のメンテナンスをしてくれる場所を探しておくと安心かもしれませんね^^