湯せんするだけの簡単調理!天然ぶりの“ひとり鍋”

Column

寒い季節の夕食はやっぱりお鍋。栄養が摂れて体があったまるだけでなく、なにより調理が簡単なのがいいですよね。好きな材料を切って火にかけるだけでできあがる、時短料理の代表メニューです。でも、育児まっただ中のママにとっては、「鍋料理すら作ってられない!」というのが本音ではないでしょうか。今回はそんなママにおすすめしたい、湯せんするだけのカンタン鍋のご紹介です。

一人前だからお手軽、洗いものも少なくて満足!

具材とだしを一食ずつ冷凍してあるので、凍ったまま湯せんするだけでできあがり。包丁もまな板も不要、長時間コンロの前にはりつく必要もありません。赤ちゃんが寝たすきのママのササッと夕食や、帰宅が遅いパパのお夜食にもおすすめです。具材は、国産の天然ぶりをメインに、白菜、大根、にんじん、菊菜、しめじがたっぷり。すっきりとした風味豊かなかつおと昆布だしにぶりの旨みが溶け込んでいるので、そのままでもおいしくお召し上がりいただけます。お好みで七味や山椒、ゆず胡椒などを添えてどうぞ。これからの寒い季節に向けて、買い置きしておくと役立ちますよ。

《ハロートーク×わんまいる》 〈大阪 矢田健〉 国産天然ぶりの寄せ鍋 200g

天然のぶりに白菜、大根、人参、菊菜、しめじを入れて出汁の効いた一人前パックに仕立てあげました。食べきりサイズの一人前です。

税込499円

お買い求めはコチラ